鰻鰻鰻…

好きですか?(^_^;)


もうすぐですね、土用の丑☆


かれこれ40年ほどの前の話になるんですが、酒屋をする前、今は名前しか残っていないんですが大阪泉北にあった光明池店の鮮魚売り場で鰻を焼いていたんです!


若い社員で一番体力のありそうな奴が私だったんでしょうか、この時期は朝から晩までほぼ休みなしで鰻と格闘しておりました。


そして、日本一でしょうか、鰻を焼いた男として後から会社から表彰状を頂きました。❤️

だから、暫くは鰻を見るのも嫌だったんですが元々は大好きだったんで今では食べますけどね🤣


そして、もう一つ思い出した!


小学1年生くらいのころでした。母の実家から僕の爺ちゃんが大阪に来た時は必ず母は鰻屋に連れて行くんです。


難波の高島屋の前の地下センターにあった今はNAMBAなんなんに代わっていますが、そこにあった南やったと思います。

入口に看板猫がどてっとレジカウンターに寝ている店でした。🐈


鰻が大好きな爺ちゃんに食べさせるんです。親孝行でしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしていつでも、爺ちゃんの鰻は必ず松なんです、でも私たちは必ず梅なんです。

絶対梅以外の鰻は食べさせてもらえませんでした。だから子供ごごろにくそじじいなんてね、爺ちゃんが嫌いでしたよ(笑🤣


#昔話 #ライスラガー #酒のいえkバル #酒のいえk #土用の丑 #クラフトビール 😂