三重の熱い若手杜氏 御来店!! | 知らなかった。三重の地酒がこんなに旨いなんて。

知らなかった。三重の地酒がこんなに旨いなんて。

秘蔵の酒処『三重』の地酒専門酒屋【奥志摩の酒商人べんのや】オフィシャルブログ
   

まいど!!


奥志摩の酒商人でございます!!



いつも御愛読に感謝志摩っす!!





さてさて。。




昨日はお客様に沢山お越し頂き、バタバタとした一日でございました♪





蔵元様、遠方のお客様、わざわざ奥志摩までお越し頂きありがとうございました!!





折角なので、お越し頂いた方を御紹介致志摩っす♪





はい!!




この方♪








心が三重る地酒屋ブログ♪



三重県菰野の蔵元『早川酒造』さんの早川杜氏!!



弱冠20代の若き杜氏でございます♪ヾ(@°▽°@)ノ



こちらのお方、山形の名醸『上喜元』で造りを勉強されております♪




奥志摩~菰野。




車でざっと4時間・・・・




そんな遠方にも関わらず、新年の御挨拶にお越し頂きました♪




奥志摩の酒商人は、こういう良い蔵元様方に支えられて


活動をさせて頂いているんだなぁ~。。。と感じる一日でございました。




さてさて、



早川杜氏の醸すお酒。



当店でも最近人気が爆発的に上昇中の『早春』&『田光』!!



実は在庫が残り3本と少なくなったので、追加が欲しいとお願いしたところ・・・






『お酒が無いんですよ~!!』 Y(>_<、)Y



と、不思議なお答えが!!




実はこのお蔵様、親子でお酒を醸されている小さなお蔵様で


生産されるお酒はほとんどが地元で消費されるお酒。










だったそうです。




ですが、昨年。




東京の酒屋さん、他県の酒屋さん、そして奥志摩の酒商人と


お取引が始まり、人気が上昇し。。。。



今、お蔵で直売するお酒もほとんど無い状態なんだとか・・・(笑)




今、必至で仕込んでますからちょっと待って下さい!!m(_ _ )m




と、言うことです!!(o^-')b




なので、奥志摩の酒商人の『早春』の在庫は3本のみ!!




無くなるのも時間の問題ですね♪



そんなに人気が出てきたなんて、三重のお酒に取り組むものとしては


本当に嬉しい限りでございます!!o(^▽^)o



御愛飲頂いている皆様に感謝志摩っす!!



そんなこんなで約1時間半、楽しく色々と勉強になるお話を


お聞かせ頂きました♪



早川杜氏!! わざわざお越し頂いて本当に感謝志摩っす!!



頑張って良いお酒を造ってくださいね♪



よろしくお願い板致志摩っす!!m(_ _ )m





そしてそして・・・




只今、好評品切れ中の『田光』をお待ちのお客様!!



今年も春には出荷予定だそうです!!



お愉しみに♪(=⌒▽⌒=)





ではでは、本日はこの辺で!!


奥志摩の酒商人でした♪



皆様との御縁に感謝志摩っす!!