昨日より、新潟県十日町市に来ている
仕事でこの場所に通うようになって、はや6年目
日本有数の豪雪地帯で、特に雪の多い冬は積雪6mにもなる
そして今日は気温35度。。。
いつ来ても飽きのこない理由は・・・日本の四季をハッキリと
体感できることができるからだ
冬は豪雪、そして雪解けを待ちわびていたかのように一斉に芽吹く新緑の春
どこまでも済んだ夏の青空、競うように色づく紅葉と、黄金色の稲穂揺れる秋
とにかくメリハリが効いている
いつ来ても日本を感じることができ、いつ来てもやさしく迎えてくれる人々がいる
あるがままの美しさ
あるがままのやさしさ
あるがままの清々しさ
ここではきっと当たり前の光景であり、日常的なものだったりするのだが
なぜか何を見ても誰に出会っても
輝いて見える
あるがままを大切に
導者