ガラスドームの小さな世界☆創作意欲が刺激されました♪ | 咲月ゆう☆オフィシャルブログ~自由彩縁~

咲月ゆう☆オフィシャルブログ~自由彩縁~

ひとりひとりの個性が輝く
幸せいっぱいの世界を創造しよう
今の自分も、未来の自分も
信頼して、歩んでいく
彩り豊かなカラフルワールドへ♪

自由と創造の扉をひらく
六芒星カラーセラピストが
あなたに贈るメッセージを配信中

これなら、球体できるかも!?

うっかり思ってしまった。

咲月ゆうです。






なんのこっちゃですよね(笑)



オリジナルで

カラーセラピーツールを作ってて

六芒星の型枠を使って

レジンで作ってるんですけどね。


六芒星
コチラは、オルゴン作家のMOMOちゃんに作ってもらった(唯一の外注)


それから作り方を伝授してもらい作り始めました。

20160103_160314.jpg




20160103_210340.jpg





同じ型枠でも

これだけ表情がかわる六芒星(笑)




なんども

作り直しながら



ふと

こんなのどうかな?と

月型で

補いあう色で作ってみた

ムーンシリーズ














星、月、と来れば・・・

おのずと

○型





ビジネスプロデューサーの福永涼人さん

個人セッションのときにも

球体もいいよねって言われたこともあり

チャレンジしてはみたものの




20160303_172616-1.jpg
これは半円



球体にするには

半円を繋ぎ合わせるしか方法がなくって

でもそうすると

繋ぎ目の処理がね~

いまいち、うまくいかなくって

美しくない

透明感も失われてしまうということで

断念_| ̄|○





まぁ、そのおかげで

ムーンシリーズが生まれたわけでも

あるんで結果オーライなんだけど

( ̄▽+ ̄*)





先日、天職天命プロデューサーの

田中ちえさん の個人セッションの際も

満月とか・・ってキーワードもでて

球体

どうするかなーーって

思ってたの。



福永さんも、

ちえさんも

時間差あるけど

球体って

言うんだもん(笑)




そしたら

なんと!!!





クラフターズルームさんで開催の

MONO*CAFE

ガラスドームにお花を入れる

レジンアクセサリーを

Sola*Tuchi の陽子さんが

作ってたんです!!!




繊細な美しい作品が

ずらっと並んでまして( *´艸`)

素敵でしたよー



➡陽子さんのブログhttp://solatsuchi.exblog.jp/25293044/

魅せ方もおしゃれ☆







もぅね、速攻で☆

ワークショップさせていだだき

ガラスドームのアクセサリー

作らせていただきました。



本物の花びらをとじこめた

小さな世界







ガラスドームってものが

あるんだっ!!

はじめてその存在をしった

私です。





これをどう活かすかは

今後の課題☆












※このブログの記事の紹介等、許可なくご自由にどうぞ(*^-^*)
その際は、リンクを貼っ
いただけると嬉しい♪ワタクシが喜びます。


*..o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○



咲月ゆう☆個人セッション



 

  



 









六芒星カラーセラピー個人セッション

☆場所:別府市近郊・大分市内のカフェ、ホテルのラウンジ等
☆料金:10,000/60分 
(県外、および招致者がいる場合は、料金が異なりますことをご了承ください)


お申込みフォーム
➡https://ssl.form-mailer.jp/fms/e44cd516414508

      



咲月ゆう☆お茶会



 

  



 









 咲月ゆう☆ゼロ期のお茶会☆テーマは、人生を楽しむ♪オレンジ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


620日(月)詳細は後日
昼の部と夜の部2バージョン企画



咲月ゆう☆手織り作品



 

  



 









 2016年63日(金)~12日(日)
第10回 染め織 かっこの工房
『手織り教室 生徒作品展』

に私も出品してます☆一部販売品もありますよ。

↓Facebookイベントページ↓
https://www.facebook.com/events/612407102259066/
詳細等、こちらでご確認ください


↓かっこの工房Facebookページ↓
https://m.facebook.com/kakkonokoubou/