湧き出てくる怒りや悲しみなど

 

 

ネガティブ感情を

コントロールすることは難しいですよね

 

 

 

夫に怒りをぶつけるのは

良くない、と分かっていても..

 

夫の態度に我慢ができなくて..

         

         

当然ですよね

 

 

ダメとわかっているのにやってしまった

 

 

繰り返すと

 

夫ととの距離が広がる可能性が

あることも、わかっていたケド..

 

 

悪いことをしているのは夫なのに..

 

 

とは言うものの

 

自分の感情を上手くコントロールすることは

 

夫の関係性を築いていく上で重要です

 

 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

 

ネガティブな感情が湧いてきたら

 

「悔しいんだ」

「イライラしている」

「悲しいんだ」  など

 

 

自分の気持ちを認めるのが大切

 

 

この感情が湧いてきても

自然なこと、だと自分にOKする

 

「こんなことで怒るなんてダメ」と

 自身を否定しない

 


そうなんだね

 そう感じているんだね

ヾ(・ω・`)

 

 

 

何に対して怒りが湧きだしているのか?

原因のチェックも大切ですよ

 

 

 

私の場合は

「人格を否定されている」

「尊厳を踏みにじられている」

 

 

そう感じたときに、

怒りのマグマが大爆発!!

 

 

人として扱われてないように感じて

悲しくて悔しかった泣

 

 

<コントロールの方法>

 

①ネガティブな感情を感じたら

 

 先ずは深呼吸をして

 気持ちを落ち着かせましょう

 

 

怒りのピークは6秒が限界といわれています

 

②それでも爆発しそうになったら

 

 一度ソコから離れましょう

 

 

③ リラックスできるもので

  怒りを鎮める(放出)

 

 

 

 

怒り(アクセル)

 

  

 

怒りのコントロール(ブレーキ)

 

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいるような関係性です

 

 

 

ネガティブ感情を蓄積してはいけませんよね

 

 

癒されるツールを幾つか用意して

 

自身をケアしてください

 

 

 

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信してます

冷静な判断をするための
【登録プレゼント】があります

登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)