ネガティブ感情には

  • 怒り
  • イライラ
  • 悲しみ
  • 不安(恐怖)
  • 孤独  

などがあります

 

 

 

幼少期に祖母から

 

『悪い(ネガティブ)感情を口にすると

災いを引き寄せるから口にしてはダメ』

 

 

と呪文のように言われ続け、

 

 

口にすることや感じることも

禁止されていました アセアセ

 

 

人はAIでは、ありません

 

 

ネガティブ感情も

ポジティブ感情も

 

 

自分の中にあります

自分の分身です

 

 

ネガティブ感情の存在を否定して

蓋をすることは

 

自分自身を否定することになります

 

 

 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

夫の不倫が分かってから

 

  • 何も考えられない
  • 眠れない
  • 知らないうちに涙を流している

 

感情がジェットコースターの様に揺れ動いていませんか

 

 

夫に対して

 

悲しみや怒り、不安など

複雑な感情を持っていませんか

 

 

 

人は、一日に8万回以上

心の中で呟いています

 

ネガティブな呟きは辛いですよね

 

ポジティブな言葉に置きかえてみませんか

 

 

脳は、一日に3万5千回も

意思決定をしているそうです

 

 

この時に重要なのは

『セルフイメージ』

 

*セルフイメージ

 自分が自分に抱いているイメージ

 

 

心の中で使っている言葉

声に出して使っている言葉

 

 

ネガティブからポジティブな言葉に

置き換えていきましょう

 

 

例えば

 

あぁ~、またやっちゃった

 

 

この頃頑張ってるね

大丈夫、大丈夫。

 

 

誰も私の話を聞いてくれない

 

 

いざとなったら、相談できる人がいる

 

 

 

 

 

現状を変えていきたい時は

 

インプットしたら

 

アウトプットですよ

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信してます

冷静な判断をするための
【登録プレゼント】があります

登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)