夫の不倫によって

それまでの私が砕け散ってしまった

 

疑いから事実として確定した瞬間、

そんな感覚になりました

 

 

頭の中がフリーズする

という表現がピッタリと当てはまりました

 

 

自身が、どうしたいのか

何を最優先に動くべきなのか

 

何もわからないことに呆然としていました

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

発覚直後は、

普段にはない激しい感情が渦巻いています

 

 

妻は、この時の感情を

忘れることはないでしょう

 

 

しかし、

感情に飲み込まれないことが大事です

感情に溺れてしまうと、疲弊してしまいます

 

 

前に進みたいからと、

この感情を無かったことにするのもバツレッド

 

 

そして、

周りの視線が気になるのでは?

 

 

コミュニティに暮らすのなら

当然の感情だと思います

大事なのは自分自身のこと

 

 

・先ずは、感情を整理しましょう

 

 時間が、かかるのは当たり前

 焦らないことが大切です

 

 

・身動きできない自分にOKすること

 

 (心に)大けがを負って重傷

  無理に動くと、傷口が開きます

 

 

 

自分を整えることから、始めましょう

 

先ずはノートを一冊でいいので

用意してください

カバンに入るくらいの大きさが

いいかも知れません

 

 

場所や時間は自由

自分の心に感じたこと、思ったことを、

自由に書いてくださいね

 

 

自分だけのノート

何を書いてもOK

一冊を使い終わる頃には

自身の感情の変化に驚きがあるかも知れません

 

 

 

 

苦しい時や辛い時には、

ご相談くださいね

 

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信してます

冷静な判断をするための
【登録プレゼント】があります

登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)