夫から不倫という

『裏切り行為』の発覚時、

 

意識は夫に向いてはいましたが、

 

夫を責め立てたりはしませんでしたが、

 

 

心中は、怒り心頭

噴火寸前のマグマが溜まっていました

 

 

 

証拠が全て揃った直後に

大きな反動がきました

 

 

 

頭の中がフリーズ

日常がモノクロにしか見えない

味覚が鈍くなる

空虚感で、

身体を起こしていることも辛くなりました


 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

自尊心を夫に踏みにじられたと思いこみ、

(=自分の価値や能力を否定された)

 

自分を大切に思えなくなり

 

自己肯定感が

地の底まで落ちた様に感じていました

 

やりたいことがあっても、

 

周りの目を気にして

失敗することに恐れを抱くようになって

 

身動きが出来なくなってしまっていました

 

 

自尊心を元に戻してあげるには

 

『自分の言い分を、ちゃんと聴いてあげること』

(=自分で自分を認めること)

 

弱音を吐いても

グチグチと言い続けても

 

そんな風に思っている自分を

「うん、うん。そうなんだね。

 そう感じているんだね」と認めてあげることです

 


悔しい泣くうさぎ

このまま引き下がるのはイヤだ

どうしたらいい?

 

涙が止まらなくなると思います

 

そんな自分も、マルっと認めてしまえば

 

次への行動を考えられるようになりますよ

 

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信してます

冷静な判断をするための
【登録プレゼント】があります

登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)