良質な睡眠を取るために

 

軽い運動や散歩を

オススメされることがよくあります

 

 

「移動時間を徒歩にすることで...」

というような時間の作り方提案を見かけることがありますよね

 

 

保育園への送迎のあと仕事へ直行

というような日常であれば無理カモえーん

 

仕事や子育てや家事など

 

一人何役もの役割を背負っている女性にとって

 

絵に描いた餅状態になりがちです

 

 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

まだ、

女性が自分の時間を作って息抜きすることを

悪い事のようにとらえる考え方があります

 

(不倫中の夫なら、その類の発言もします)

 

 

日本は、

女性が自分時間を持たずに尽くすことを

良しと考える風潮が若干残っています

 

 

自分の時間を持つことに

 

後ろめたさや母親失格ではと

悩んでしまう女性も少なくないのでは?

 

このままではストレスは溜まる一方ですよね

 

 

子どもが眠った後が

ようやく自分の時間です

 

余り夜更かしをしてしまうと

翌日の脳のパフォーマンスが悪くなってしまいます

 

 

週に一日くらいなら大丈夫?

 

zoomを使って

オンラインレッスンも受けることもできます

(語学、音楽、アート、趣味etc..)

 

 

 

自分だけの時間を持つことは

 

気持ちに余裕を持つことができ

気持の整理ができます

 

 

自分の気持ちの整理が進むと

『やるべきこと』の理解が進みますよ

 

 

ストレスを溜め続けると、心身にホントに悪いですよね

 

 

 

完璧主義はとりあえず金庫の中へお片付けびっくりマーク

 

 

わたしファーストで行きましょうね

 

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信してます

冷静な判断をするための
【登録プレゼント】があります

登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)