更年期とは

 

40代後半から50代初めの女性が、

ホルモンバランスの変化の症状のこと

 

女性ホルモンのエストロゲンの減少が始まる時期で

身体的・精神的な変化が起こります

 

周りの人から

「怒ってる?」と、よく聞かれました

 

怒る原因も無かったのにですよ

多分、イライラした感じがしたのでしょうね

 

 

後から

夫が『怖かった』

 

自分が嫌われているんだろうか

何か嫌われるようなことをやったのか etc..

 

 

子ども達は、完全スルー。

 

<触らぬ神に祟りなし>

 

 

 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

仕事

子育ても大変

更年期で体調もよくない

 

 

夫から誘われても

「疲れている」

「子どもが起きている」

 

などの理由から断り続けると

 

 

妻から、邪険に扱われていると勘違いをして

 

妻からの愛情がなくなったと思い込んでしまいます

 

 

憂さ晴らしの不倫のつもりが

 

次第にハマってしまう事態となってしまいます

 

 

妻も

「疲れている」

「そんな気にならない」

「嫌だ」

と、素っ気なく断るのではなく

 

 

妻の今の状況を、

丁寧に説明しないと、

夫に理解をして貰うことは難しい

 

 

察する偏差値が低い夫達に
「察してほしい」はバツレッド

 

 

お互いに「状況説明」を

欠かさないことが大切です

 

 

トラブル回避の近道です

 

 

 

 

心が落ち着くツールも複数用意しておいて下さいね

 

・アロマを焚いてみる

・見るだけ、触るだけでテンションの上がるグッズ

・お気に入り入浴剤を心置きなく使う

・ヨガ、瞑想  etc..

 

 

 

 

仕事、家事、育児のバランスを見直してみること

 

そして、

 

夫にも協力を求めて、二人で話し合うことが大切です

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信してます

冷静な判断をするための
【登録プレゼント】があります

登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)