『コミュニケーション』

ラテン語のcommunis(=共有、共通)が語源

 

自分のパートナーの

コミュ力(コミュニケーショ能力の略)は?

 

 

女性は、比較的、察する能力が高いですよね

 

男性は、壊滅的かもしれません大泣き

 

 

夫の行動で察して

言葉の裏側の意味を察して

ひとりで傷つき、

涙したことありませんか?

 

何度もあります

ホント、情けないくらいに。

夫は夫で色々な想いが

 

有ったかも知れない?

   or

無かったかも知れない!?

 

 

 

どちらかが、

 

自分の気持ちを伝えていれば、

お互い理解が、直ぐにでもできます

 

そうでなければ、誤解したまま。

 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

妻は、

 

表情の変化

声のトーン

何気ない言葉のやりとり etc...

 

咄嗟に察知してしまう能力を持っています

 

この能力で、夫の不倫を知ってしまった方も多いのでは?

 

 

察する能力が高いと

ついつい、

夫が優先になって、

自分のことが後回しになっていません?

 

 

本当は、コッチ(自分が優先したいこと)なんだけれど仕方ないえー?

 

これを繰り返して、習慣化してしまうと

 

私のことは、粗末に扱っていいよ注意

 

と、夫に宣言したも同然なんです

 

 

大切な自分のことを後回しにして

 

夫のことを優先するということは、

 

自分のことを雑に扱っているということです

人は心の鏡

自分の扱い方=人にどう扱われるか=投影

夫は鏡(=自分自身)

 

自分を大切に扱っていれば、周りからも大切にされます

 

夫のことが気になって、

自分を縛ってしまっている時は

 

自分の内側の心の声を丁寧に聴いて、

 

自分が望んでいることを第一優先してあげてくださいね

 

 

 

*パートナーが不倫中の方については

 話し合いのタイミングが違ってきます

 わからない時にはご相談ください

 

 

<カウセリングはコチラ>
    ⇩
夫の不倫から夫婦再構築へ   傷ついた心から自分再生への道

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

お得な情報も発信していきます
登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)