夫のことを何て呼んでいますか?

 

結婚してからも、

 

恋人時代と同じ呼び方を知っている人や

 

子どもが生まれてからは

「パパ」「ママ」

 

家族としての関係性を表しています

確かに、子どもの親ではあるので

 

「パパ」「ママ」は便利ですし

問題はありません。

 

 

男女としての関係性はどうなのか

 

呼び方=現在の夫婦の関係性なら

 

う~ん、チョット...

 

 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

結婚してから、

 

名前で呼ばれたことがないかも知れない??

 

それくらい記憶がない笑

 

全くないわけではナイはずなのですが..

 

気が付けば、「お母さん」

 

 

「あなたのお母さんではナイ」

 

(キッタナイおっさんなんかに呼ばれたくない爆弾

 

と拒否したことも何度かあります。

 

最後は、面倒くさくなり放置しました

夫の認識は、

妻であり、子どもの母親

 

男女の女としての認識が、

有ったかのか、無かったのかは藪の中!?

 

 

心の中なんて誰にもわかりません

 

「言葉」「態度」で表すことがだいじです

 

 

名前もそうです

 

一日に何度も呼ぶ名前です。意識の中に残ってきます

 

 

まずは、妻から始めてみませんか

 

 

夫に「名前(愛称でもOK)で呼んでみるね」

と、言質を取っておく電球

 

サラッと言ってくださいね。

夫が癖でウンというレベルでおいで

 

 

夫を男性として

 

妻も女性として意識されたいですよね

 

キッカケになればチョキ

 

 

恋人時代からの名前で、

 

いまも呼びあっているのなら

 

恋人関係の状態を、大切にしたいタイプかも知れませんね

 

 

呼びかたなんて、どうでもいい話では?

 

という考え方も有るでしょう。

 

『たかが』呼びかた

 

『されど』呼びかたです

 

 

呼びかたは関係を表す象徴です

 

大事なことです

もう、二人だけの時間は

 

「パパ」「ママ」から卒業しませんか

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信していきます
登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)