怒りがおさまらない時は

怒っている自分を受け容れることが重要

怒りの感情の後ろの隠れた感情が本命

 

 

〈わたしの場合〉

 

何に怒っているのか?

 下矢印

夫の不倫に怒っている

 下矢印

正解二重丸

 下矢印

怒り後ろに隠れている奴がいる!

 下矢印

罪悪感  左差し見っけ

 

 

少しも落ち度は無かったのか?

 

自問自答をした記憶があります

落ち度があれば、責められるかも知れないという不安

 

怒りの要因になっていたのかも知れません

 

上矢印

夫の不倫に怒るのは当然のことですからねびっくりマーク

 

 

不倫のどん底から「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

・仕事で忙しいとか、

・家族を扶養しているとか言い訳をして

・家庭のことを妻に丸投げ

・休日は自分の為にしか使わない(ことが多い)etc.

 

妻のイライラの主な原因を挙げてみました

(実は、my🏠も 汗うさぎ

 

 

自分のやってきたことを認めてもらえないのは、

悲しくてやりきれないです泣くうさぎ

妻の我慢も限界がくると爆発となります

 

妻は悪くないびっくりマーク

 

 

でも、

夫に向かって大爆発した後、

何故か、後味が悪くありませんでした?

 

 

・悲しい

・さみしい

・悔しい

・恥ずかしい

 

否定的感情が本当の気持ちなんです

 

 

上手く表現できないから、

怒り(#^ω^)として表面に出ただけ

 

 

私が○○するべき

私が頑張れば何とかなるの

 

考え方は、ポイッとゴミ箱へ

 

 

本当の気持ちは何なんだろう?

 

 

自分の心と対話を始めることが解決への第一歩です

 

 

 

<カウセリングはコチラ>
    ⇩
夫の不倫から夫婦再構築へ   傷ついた心から自分再生への道

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信していきます
登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)