自分が苦手意識のある人は、

 

相手も何となくよそよそしい態度になっています

 

好意を持つ相手には、

 

相手も好意的であったりします

 

 

黙っていても、なぜか伝わってしまうぐすん

 

 

子ども時代は、『好き』の気持ちを相手に伝えればよかった。

 

では大人の愛し方は?

 

『片思いでも、相手を好きでい続けて自分の想いを押し付けようとは思わない』

のだそうです。

 

 

不倫のどん底から

「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

夫の不倫が発覚すると

 

「愛され願望」が爆上がりしてクレクレ星人に..

 

 

〈クレクレ星人のデメリット〉

 

①夫に愛されたいという受け身になって、夫との関係が不安定になる

 

②「愛されたい」という想いが強くなり、夫に認めてもらうことに執着するようになる

 

③自分の望みではなく、夫の望みばかりを気にして振り回されるようになる

 

 

世の中には「愛され文化」の発信が蔓延しています

 

 

愛され文化に惑わされないにはどうしたらいいのか

 

・自分に自信を持つ

 

・受け身の愛をやめる

 

・見返りをもとめずに対応する

夫の不倫を知ってしまった時から

 

「自分には価値がない」

 

「夫の愛情が足りない」

 

そう感じてしまった。

 

 

愛されたいと強く感じるのは自然なことです

 

 

愛されたい要求の裏には、必要とされたい欲求が隠れています

 

自分が無価値だと思っていると、

 

自分の存在価値を夫に表現して欲しくて感じていることもあります

 

 

原因がわかってくると、気持ちが少しだけ落ち着きませんか?

 

少しずつでいいんです。

 

一歩を踏み出してみませんか

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信していきます、登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)