不倫してしまう心理状態とは、

① 自己肯定感が低い=自分を大切に出来ない

 

仕事や家庭が上手くいかないけれども

不倫相手は自分を必要としてくれて

認めてくれる

② 家庭内不和

家庭内でないがしろにされていると感じている

不倫相手に必要とされ頼りにされることに

快感を覚え不倫関係になる

 

③ 孤独を感じている

幼少期の家庭環境が原因で

ネガティブ思考になりがち

極端な愛情不足の場には

アダルトチルドレンともいう

 

④ 性欲が強いまたはセックスレス

 

性欲を満たしたいというのが多い

家庭が上手くいっていても性欲は別で

性欲の為に不倫する人もいる

 

 

性欲に負けてしまうのは、

 

不倫したくなる不満があるからですが

 

正当化する理由にはなりませんよパンチ!

 

 

問題から逃げての不倫は

 

問題意識から目を逸らせているだけ

 

解決にはならないことを自覚するべしムキー

 

 

不倫のどん底から

「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

不倫は誰も幸せにはなりません

 

不倫している二人は幸せなつもりかもしれません

 

しかし、

 

二人が幸せと感じているその時間は

 

妻や家族の犠牲によって成立しています

 

 

 

この先に

 

心の底からの笑顔がありますか

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

お得な情報も発信していきます
登録はコチラ
友だち追加

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)