難局に立ち向かっていくには、

 

①失敗をする勇気

②不完全である勇気

③誤っていることを認める勇気

 

『幸せになるための3つの条件』

 

自己受容の勇気

他者への信頼の勇気

他者への貢献の勇気

 

心理学者アルフレッド・アドラーが唱えています

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークとなりますよね..

 

 

アドラー心理学は学び続けていますが、

言葉が難しくてチョット馴染み難い感が...

 

 

 

 

夫の不倫が発覚して

 

コレは現実世界の事実である泣

 

と認識したとき

 

 

自分の価値を否定して

 

事実を否定して

 

どんな事柄も否定しました

 

 

 

不倫のどん底から

「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

いまならアドラーは『正解』とわかりますが、

 

 

夫の不倫に苦しんでいた時には

 

 

アドラー誰 はてなマーク

何を言っているのよ (#^ω^)

 

 

 

夫の不倫で、

 

すべての価値観が総崩れになっていて

 

何が正しくて、なにが間違いなのか

 

 

正解探しに躍起になっている、

 

わたしがいた大泣き

 

暗黒の闇を実感

 

 

 

私は誰なんだろう?

なぜ、こんな仕打ちをうけるの?

どうすれば正解? etc..

 

 

こんな気持ちを、

じっと、抱きかかえている方も多いのでは?

 

 

ありのままの自分を受けいれる

 

【自己受容】が第一歩になるのではないでしょうか

 

 

続きます...

 

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ

夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)