評論家の荻上チキという名前を知っています?

 

「一夫二妻」という言葉で有名になった人です

 

 

 

妻子を捨てて、

 

妻以外の女性と付き合い

 

暮らしていたけれど

 

やはり子どものことが気になって

 

不倫女性と別れて元の家に戻った。

 

という経緯です

 

 

その後の、ご家族の事はわかりません

 

子どもが幼かったと記事には書いてありました。

 

 

 

子どもが幼いということで、

 

その様な選択をする妻も多いと思います。

 

 

形は元に戻ったとしても、

 

妻の本音はどうでしょうか?

 

 

 

「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

子どもの為にと、戻ってきた不倫夫の事を受け入れること

 

ここまでは、ありがちなことなんです。

 

妻の選択は間違ってはいないハズです

 

 

しかし、ここで大事なことがあります

 

 

 

自分の本当の気持ちの確認

 

 

現状を維持するために

 

(経済的なこと、世間の視線、子どもの養育etc..)

 

不倫のことをなかったことの様に扱ってはいませんか

 

臭い物に蓋をしただけです

 

 

夫は無罪放免扱いで

 

シレットと、元の生活に戻れる乙女のトキメキ

 

夫にとっては、

 

幸運以外の、なにものでもありません

 

 

対して

 

妻は、現状の生活を優先するがあまり、

 

不倫に蓋をした(無かったかのような扱い)

 

 

 

子どもの養育を優先するのは理解できますが、

 

 

自分の気持ちを置き去りにしてはダメですよ

 

 

わだかまりとなって、

 

お互いの心が離れたままになってしまいます。

 

 

夫が身体も心も家庭に戻ってきた時が話し合いの始まりです

 

 

 

夫が妻を裏切ったのは事実

 

このことを否定する必要はありません

 

この事実を受け入れて、なお、

 

 

あなたはどうしたいか

 

 

逃げずに自分の気持ちと向き合ってみてください

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ




夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)