他人に迷惑をかけないなんてくだらないことを

誰が言ったのか知らないんですけれども、

人間はいるだけでお互いに迷惑なんです

お互いに迷惑をかけあって

生きているんだというふうに認識すべきだってぼくは思う

《宮崎駿》

 

強烈な言葉が並んでいます驚き

 

 

 

でも、

 

子どものころから、親や学校の先生から

 

「人に迷惑をかけてはいけません」

 

「人の気持ちを考えなさい

 

言われませんでした?

 

 

面倒くさい

 

 

人様に不快感を与えるつもりはナイですが

 

過剰に反応しすぎるのは...

 

 

他人に迷惑をかけずに生きていく方法なんてありませ

 

 

秘境に住むのなら可能かもしれません

 

人との繋がりを無くせば可能ということ

 

現実味が、うすい話

 

 

自分が頑張れば何とかなるという『思い込み』が大きい

 

 

 

「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

 

夫の不倫が発覚した時から

 

妻の【思い込み】で負のループに入っていくことが多いびっくり

 

 

【思い込み】も度が過ぎると夫婦の関係性を崩壊させていく原因になります

 

 

ここでのポイントは 事実の検証

 

 

ネガティブな思い込みによって

 

必要以上に自身を痛めつけてません?

 

 

 

闇の魔女時代、

 

 

あること、ないことを考え続け疲労感が半端なかった

 

 

頭がパンパンになってフラフラ

 

 

 

無意識に歯を食いしばっていたので

 

 

全身が疲労困憊でズタボロ

 

 

 

夫の発言から言葉の裏を読み取ろうと

 

負のオーラをバンバン放出

 

 

 

「これを言ったら、どう思うのかな」

 

「嫌われたらどうしよう」

 

 

 

夫に不倫をされたという衝撃から

 

自己価値は底まで落下=自信喪失 という図式が爆誕したのです

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ




夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)