新成人の2割が

 

過去に誰も好きになったことがないとの統計があります

 

 

「秘境にでも住んでいたの?」と聞きたくなります

 

 

男女問わずに友人は多いらしい

 

草食系男子なんて言葉がありますね...

 

 

 

 

近代史の教科書のなかで

 

「阿部定」の記述が2~3行あったことを思い出しました

 

 

二二六事件の少し後に起こった猟奇事件

 

不倫女が、既婚者の男を独占したい欲に囚われて

 

寝ている男を殺しガーン性器を切り取ったという

 

別れるくらいなら殺して自分のものにという

 

執着と依存の獣となったわけです

 

 

 

 

「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

*参照

独占欲とは・・・所有物を共有したり奪われたりすることを

        極端に嫌う心理的傾向や欲望を指す

執着とは ・・・物事や感情に対して強くこだわりを持ち離れられない状態に    

        あることを指す

依存とは ・・・他人や物事に対して過度に頼り、それなしでは生活や

        心理的な安定が困難と感じる状態

 

 

 

執着を夫との関係性に置き換えてみると、

 

「夫を自分のものにしておきたい」

 

「夫を自分の思い通りにしないと気が済まない」

(夫をコントロールしたい)

 

 

過去に視線がむいている

 

 

夫の状態を観察すれば、

 

妻は、

 

手に入らないものが諦めきれない状態

 

 

不倫発覚当初のアルアルお願い

 

 

 

誰もが通る道程ですが

 

執着していると判断基準が狂ってきますよ

 

 

誰でもできる、執着から改善方法

 

 

①《断捨離》

 

夫と関係が良好だった頃に、こだわっている自分を断捨離する

 

 

②《人との比較を》をやめる

 

人が羨ましくても、その人に成れるわけではない

(隣の芝生は青い)

 

 

③ないものねだりを止める

 

いまアルもので幸せを感じることに集中する

(損切りもOK

 

 

④今を生きる

 

幸せを感じるハードルを下げて、今を大切にする

 

 

⑤白か黒かの思考をやめる

 

柔軟性を持ってみるとラクに生きられます

 

 

 

先ずは始めることが大事です

 

 

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ




夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)