夫の不倫が発覚したとき、

 

夫の不倫がなければ...(´;ω;`)ウゥゥ

もっと若ければ... 離婚したのに

お金を持ていれば...離婚の決断ができたのに

 

呟いてました。混乱期の私

 

 

『ソレ違う』びっくり

 

どういうこと?

 

タラレバ思考のループ(罠)にハマってる

 

 

目の前の現実を受け入れていない

      ⇩

現実を否定している状態なので

自分で現実を変えることができない

      ⇩

    現実はそのまま


 

さらに、きついループに入ってしまうと

 

「もっと早く何とかするべきだった」

 ⇩           

 ⇩ 自己評価はマイナス ⇧

 ⇩           ⇧

 ⇩ 自己肯定感はゼロ  ⇧

 ⇩           ⇧

 追い打ちをかける様に

 タラレバ思考の沼へ

 

 

 

沼から抜けない限り

 

不倫がなくても

もっと若くても

お金を持っていても

幸せになっていただろうか

 

 

不倫のどん底から

どんな道のりでも

「もう、大丈夫」と笑顔で言えるまで

カウンセラー 佐藤有加紫(さとうゆかり)です。

 

(私の実行した)脱出方法2つ

 

1.自分の気持ちを声に出すこと
 

  頭の中で考えるだけだと

  マイナス思考が溢れがち。

  人に聴いてもらいました。

 

2.私は、どうしたいの?

  

 

  

  必ず『I』主語で物事を考えること。

  タラレバ思考の時は『YOU』が主語になっています

  相手の事を先に考えてしまってます

 

 

老若男女問わずみんなに平等にあるのが時間

 

あなたの幸せとは

 

時間をどれだけ自分の幸せのために使えるか

 

なのです

 

今日も一日、

あなたの心が穏やかでありますように

 

プロフィールはコチラ

Instagramはコチラ




夫の不倫が辛い
妻の不倫がつらい
悩む相談者の為の問題解決カウンセラー
佐藤有加紫(さとうゆかり)