不倫に苦しむ、あなたのサポートをします

 

不倫・再構築カウンセラーの佐藤有加紫です。

 

 

夫の不倫をどうにかしようとしても

どうにもなりません

 

夫の問題です

妻の問題ではありません

でも、どうにかしようと頑張ってしまう

 

ネットや書籍で情報を集めて

「自分を大切にする」

というワードにたどり着くはてなマーク

 

「どういうこと?」

 

ハイ、

私もそうでした。

よ~く、わかります。

 

「自分を大切にするって、

 何をすればいいんだろう」

 

自己犠牲を美徳とする

おばちゃんの影響を色濃く受けて生きてきたので

自分を大切にする方法が全くわかりませんでした。

 

夫や子供が優先。

自分は最後。

それが世の中の常識だと考えていました。

 

そんなことしたら

夫は怒るだろうし..

家庭がぐちゃぐちゃになるえーん

 

頭の中は大混乱。

 

 

 

 

自分を大切にする=甘やかす

と単純に思い込んでいました。

境界線を取り違えていたんです。


自分を大切にする≠我慢しない

 

軋轢や摩擦の回避を引き受けるのも含めて

自分を大切にするということは、

自分を甘やかすことではない。

 

問題が起きた時

自分で考え解決すること

面倒な事にならないように、

自分を犠牲にして、

物事の先回りをして

嫌われないようにしていただけ。

 

自分を粗末に扱っていただけなんです。

 

社会人である以上、周りとの調和も大事

あなたらしさも大事です

難しいと感じるかもしれません

 

上手にできるようになると

周りの人間関係も変わってきます

 

これからの人生を

心地よく幸せに過ごしませんか

 


 

 

LINE公式では
お得な情報も発信していきます
登録はコチラ
友だち追加



プロフィールはコチラ


Instagramはコチラ



夫(妻)の不倫が辛い
不倫をしてしまったけれどやめたい など

悩む相談者の為の不倫・再構築カウンセラー

佐藤有加紫(さとうゆかり)