お姉ちゃんの美容室 | 自由な相棒のブログ

自由な相棒のブログ

ジャックラッセルテリア6歳の女の子ANNE。
森でウサギとリスを追いかける日々を記録しています。

わんです。


嵐の影響がまだ残る森ですわん。







某日、森散歩の帰り道でひょっこり舞茸さんを発見しました!







まさかバス停の裏の川向こうで天然舞茸が出るなんて確信がもてなかったので、2枝だけ持って帰って同定を試みました。

通常なら薬局に持って行って聞くんだろうけどフランス語は難ありなので図鑑とネットで確認しました。


結果、天然舞茸さんで間違いない😆✨





翌朝、袋とエコバッグを持ってワクワクしながら取りに行きました。

が!

跡形もなく無くなっていました。。。
ひとかけらもありませんでした😰

やっぱり見置きはリスクが高い💧
抱えて帰ればよかったなぁ😢

前日から舞茸天ぷらや舞茸ご飯の妄想をし尽くしていたので諦めきれず周りを探しまくりましたが成果ゼロ。


悔しかったので近所のマルシェでキノコ購入しました🍄







ヒラタケ(プルロット)とシイタケ(そのまんまshiitake)
を購入。
シイタケは1キロ19.5€
ヒラタケは1キロ14.95€






ハロウィンシーズンなので面白いカボチャが✨






キノコは早速パスタにしました〜🍽️

ヒラタケ最高😆

でも2枝だけ取ってきた天然舞茸さんは下処理が不十分だったのかジャリジャリしました。

うーーーん、残念。
次回は気を付けよう・・・💧







午後散歩はお姉ちゃんの美容室に付き合ったんだわん。


フランス人スタイリストさんの美容室に行って長めのウルフっぽい写真を見せてこんな感じにしてって言ってもおかっぱで帰って来る。

どんな写真を見せてもおかっぱになるので、今回は日本人のスタイリストさんがいる美容室にしてみました。








待っている間、近くのカフェで時間潰し🐶







わんもカプチーノ1杯もらおうかわん。







うわ💦

雨降ってきた。







君、雨に濡れまくって大丈夫わんか?

お隣のカフェのわんちゃんみたいですがドアを閉められちゃって入れないようです。


誰か、気付いてあげて〜😢





そしてお姉ちゃんは超カッコいいシースルーマッシュになって帰ってきたのでした🥰

本人もご満足で良かった良かった🐶