Pinned Tweet

seipc

@seipc1

 

 

メディアが正しいと思ってると、都合よく思い通りに操作される 

 

キラキラ

 

 

プロパガンダ(羅: propaganda)とは特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為の事である。

 

 通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。政治宣伝ともいう。

 

 

最初にプロパガンダと言う言葉を用いたのは、1622年に設置されたカトリック教会の布教聖省 の名称である。ラテン語の propagare(繁殖させる、種をまく)に由来する。

Wikipediaより

 

キラキラ

 

 

プロパガンダの背景

 

【馬淵睦夫】プロパガンダの背景

 

キラキラ

 

進行する格差社会・世界統一政府・グローバル化

 

【馬渕睦夫,河添恵子】格差社会が進行し、自民党の重鎮もそれを後押ししている現実

 

キラキラ

(追記)上記タイトルのyoutube動画は2本とも削除されました。

代わりにこちらの方の記事に詳しく馬淵さんの発言が書かれていますのでリンクします。

 

キラキラ

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

ご訪問下さり

ありがとうございました虹キラキラ

 

miri   (*´︶`*)ノ゛ラブラブ