自分のためにお金を使うことは大事!外見は年をとったら尚更、気にかけよう! | 子どもたちにまだまだ手がかかっても私のキャリアも輝かせたい!

子どもたちにまだまだ手がかかっても私のキャリアも輝かせたい!

キャリアも学歴も資格も免許も子どもを産む前にばっちり準備したはずなのに、高齢出産、ワンオペ、子どもたちの不登校、夫のモラハラなどがあり、やっと復帰できたのは、10年後でした、、。

みなさん、こんにちは!

 

何でも専門の人のアドバイスを受けた方が自分の理想のものが手に入るのかな、、とは思いますが、営業が絡んでくると、そうもいきません。

 

だから、心が沈んでいるときは、市のカウンセラーを頼る、、ということもありますが、高額なお金を払っていたら、「早く結果を出したい!」と思うでしょう。

 

そもそもカウンセリングがすぐに結果が出ないものなので、無理がありますが、医療ソーシャルワーカーだった私は、早急な解決をしないといけないこともあります。

 

私は、子どもがあれているときは、「今すぐ解決しないと、明日はどうなっているかわからない」という状況で、追い詰められていたので、なおさら、そう思います。

 

だから、私が自分の専門を生かせる場所が見つかったら、必ず良い方向へ導けるような方法を提供したい。

 

占いやスピリチュアルもこんな時代だから受けているらしいですが、私は科学的な根拠がないものは、なんで??と謎です。

 

しかも、カウンセリングより高額なのに、そんなに稼げるんだ、、というのも不思議、、。

 

話がそれましたが、結局、結果が出れば、お金を払っただけのことはあるのかな、と納得します。

 

塾代や習いごともそう。これは親子の努力や習慣も必要ですが、、。

 

美容関係も結果が全てです。

 

永久脱毛は、今から20年前はまだ高額でしたが、子どもが生まれてからは、あんなお金も時間ももったいなくて使えません。

 

高くでも独身のうちにやっておいてよかったです。

 

埋没毛になると、炎症もおきますし、皮膚がたるんでくると、脱毛どころではない。

 

脱毛は、よほどホルモンバランスが崩れなければ、再度、必要になることはありませんが、美容院は年に何度か必要です。

 

今までは、自分にかけるお金がもったいないと思っていましたが、最近、zoomで自分の姿をアップで見て、「自分磨きをしないと!」と強く感じました。

 

オンラインも見た目は大事です。

 

見た目で損してはもったいない!

 

私はショートカットがが好きです。

 

だから、2か月に1回は美容院でのカットが必要ですが、休校や不登校時代は、美容院さえ、なかなか行けなかった。

 

歯医者や呼吸器科と同じように、メンテナンスしないと!と思います。

 

私の通う美容院は、カットだけだと、2000円ちょっとで良心的。

 

しかも、おしゃれな雰囲気、美容師さんも真面目であっさりしているところがいいです。

 

くせ毛に悩んできた私ですが、白髪を染める必要もあり、自分でヘアカラーもするため、ずいぶん前に縮毛矯正はやめました。

 

顔周りのくせ毛が強く、自分でカットしてしまったところもあり、美容師さんに「これは、困りましたね!」と言われ、反省。

 

「いっそのこと、短くした方がいいですよ。」というので、いつもは長めにする、くせ毛の強い顔周り、思い切り短くしてもらいました。

 

すると、意外にも「コンフィデンスマン」の長澤まさみさんみたいな、元気なヘアスタイルになり、驚き!

 

顔は違うのですが、「あっ、この前映画で見た、長澤まさみの髪形!」と、なんだか楽しい気分になりました。

 

鏡を見て、「このショートは今までしたことないですね!気に入りました!」と大喜び。

 

今まで、自分の考えをあれこれ押し付けてくるタイプの美容師の人は苦手、、と思っていましたが、素直に聞いたら、しっくりくることもあるんですね。

 

仕事を辞める前は、美容が大好きで、コスメや美容機器を見るのが楽しみでした。

 

やはり、そのころの私は生き生きしていました。

 

子育てでくたびれてからは、夫のモラ発言の影響もあり、「私なんかにお金をかけるのはもったいない」と思っていました。

 

鏡をじっくり見ることもなく、ZOOMテストで大きく映し出された自分を見て、「あれ、こんなに老けてたかな??」と驚きました。

 

世の中、きれいなママも多いのにね。私は何をしていたんだろう、と深く反省。

 

大丈夫!これからでも、取り戻せます!

 

もともと若い見た目だったので、油断してましたが、確実に年を取るんですね。

 

しっくりくる美容院は、すでに見つけたので、あとは、今の自分の味方になってくれるコスメやパックなど探してみよう、と今からわくわくします!

 

 

 

白髪が少ない方、トリートメント20分が待てる方には、おすすめです。

私も以前、使っていましたが、子どもたちの勉強、寝かしつけで、トリートメント時間がキープできませんでした。

髪質が柔らかくしっとりした感じになります。

余裕ができたら使いたいです。

 

普段からケアをするなら、この手のシャンプーもいいと思います。

私は時間がないので、カットした日にきちんと染まるタイプが好きですが、時間に余裕ができたら、毎日少しずつのケアに変えていけたら、髪への負担が少ないと思うので試したいです。

 

 

 

 

 

 

詐欺師に扮した、長澤まさみさんに見ているこちらも騙されます。

最後の走馬灯のように忙しい、タネあかしもみどころです。

登場人物が独特なので、一気に見てしまいます。