スピリチュアル的な?家電が壊れる話。 | 宝くじ高額当選は、当たるのではなく当てにいく。

宝くじ高額当選は、当たるのではなく当てにいく。

宝くじが高額当選。
宝くじを当てにいくわ!が口癖の私が、見事にジャンボミニ2等を当てるまでに行ったジンクスや予兆。

スピリチュアル?当たったからすべて良し!
まだまだ続く予兆、次は一等!

まだサマージャンボが発売にならないので、我が家の日常の話を一つ。



結婚して9年目、本日気付いてしまったことがある。



それは





















私の周りの電化製品、めっちゃ壊れる説。


















今朝、買って2年半のテレビが壊れましたえーんアセアセ
主人の「またか〜」と言う言葉で気付いてしまった。
あれ?うち、電化製品めっちゃ壊れてない?

よく考えたらさ、なんかしら壊れた話を半年に一回はしてる気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして歴史を整理してみる。


8年間で壊れた電化製品の歴史↓

◯電気ケトル2台

◯電気ポット1台

◯炊飯器2台(1台修理済)

◯家の外灯3台(うち1台、買って一週間でショート)

◯ビデオデッキ2台(1台目一年半でHDD破損、修理費3万超のため新しいの購入。2台目は現在使用中だが一度修理済)

◯PC2台(HDD破損2回。現在も3年に一度は修理しているレベル)

◯タブレット1台(買って1ヶ月で修理をきっかけに三度修理しても直らず保証期間終了。現在使用不可)

◯テレビ(購入して2年半、今朝電源入らず。)←new


計算してみたらさ、壊れたモノの総額100万超


よく新しい製品を修理に出す時に言われるのが

「稀に不良品というか。こういう製品があるんですよね〜」


いや、うちにとっては稀でも何でもないんですよ。

そういうのに当たってしまうタイプなんでしょうね。

別に自分が悪いわけじゃないのに責められるヤツ。

なんだっけなぁこの既視感は。







あ!アレだ!










雨女的なヤツ?笑
















いやいやいや、呑気なこと言ってられない額になってきましたよ。笑


一年半で壊れた8万のブルーレイREGZAもかなり落ち込んだけど、今回のブラビア65型が今までの中で一番高い品物。


落ち込むーーーえーん

修理費いくらよーーーえーんえーん

出産で仕事辞めちゃったからお金ないよーーーえーんえーんえーん


と思って保証書を見てビックリ!アセアセ

REGZAの時にメーカー保証(一年)しか入ってなかったのを後悔して、それ以降10万超えの家電は全部販売店保証(5年)に加入するようにしていたのだよ!HAHAHA


だから今回は無償なのだよ!HAHAHA


ぐっじょぶ自分グッキラキラ



だがしかし!

またもや気付いたことがある。






高額当選した200万のうち半分は壊れた電化製品に消えてる…







ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




あっ、でも不良品に当たったってことで次のサマージャンボに期待できるよね?だって当たってるもんね?←ポジティブお馬鹿



とりあえず今週木曜日まで↓



この生活です。笑






少し宝クジとは脱線しますがアセアセ

都市伝説でいうと、霊感が強いと自分の発する電波の影響で電化製品が壊れるって聞いたことがありますよね。確かに勘が鋭いというか、ちょっとアレな体験をしばしばするんですよね。

そこを長男が継いでしまったようで、これからの季節にピッタリな体験をたくさんしましたねー懐かしいうずまき


でもこれは、第六感とかじゃなくて五感が人より優れているんじゃないかと思っています。


現に匂いで人の体調不良を嗅ぎ分けられる私←


時間があったらいつか記事で書こうかな(笑)



さーサマージャンボに期待ラブラブラブラブラブラブ