繊細なあなたが力を入れずに、好きな人と好きなことをして自由に生きるには? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

 

さて、久しぶりの

セッション募集をするに当たり

 

もう10年近く前になりますが

このブログをはじめたきっかけを

書いておこうかと思います。

 

 

そもそも、最初はブログ書いて

仕事にしようとか

お金にしようとか

好きなことで稼ぎたいとか

 

全く考えておりませんでした。

 

ただ

 

自分の経験や

心について知り得たことを

伝えたかったのです!!  

 

表現したいことが自分の中で渦巻いていて

吐き出さずにはいられなかったの。

 

ほんと、それだけ。

 

それは今も同じなんです。

 

お金や仕事や義務感関係なく

私はブログを書いているでしょう。

毎日言いたいことで溢れているから。

 

 

で、話し戻りまして

 

私が2014年から一貫して伝えたいことは!

タイトルにあるように

 

 

繊細な人が力を入れずに

好きな人と好きなことをして自由に生きる方法

 

なんです。

 

それは私自身の模索の記録でもあります。

 

 

 

なぜなら「繊細」な人が、自分の人生を生きるのは

とても難しいから。

 

 

どうしたって

周りの気持ちを察して

空気を読んで立ち回れてしまうので

 

確かにそれは、素晴らしい才能であり

特技でもあるけれど

 

その反面

 

”自分という存在”が

めちゃくちゃ押し殺されやすい。

 

他人(世間)の期待に応えて

他人の世話をしているうちに

 

気づいたら

 

自分の人生のはずなのに

 

好きなことが分からない

やりたいことができない

楽しくない

私には願いを叶えるなんて無理なんだ

 

なんてモヤりながら、希望が見えず

人生を悩んでる。

 

 

 

 

で、勘の鋭い人は

ここをどうにか打破したくなるの!

 

そう、この記事を読んで下さっている

あなたのことです。

 

 

「打破したい」という気持ちに

なっただけでも素晴らしいんです!

 

だって、気付かなかったり

あきらめちゃう人の方が多いのだから。

 

 

 

繊細な自分が自由に生きるには???

 

と、考えた時

色んなところで情報収集をはじめますよね?

 

しかしここで

皆さんほぼ100%

取る情報や

学ぶスキルを間違えてしまうのですよ。

 

 

その、間違っている部分とは?

 

「力を入れて頑張ること」なんです。

 

 

 

 

例えば、ビジネス書なんか出している

世の中の成功者みたいな人って

 

 

心身ともに元気で

頭も良く、何でもできて

スポットライト浴びているし

ビジュアルも良かったり

もちろんお金も沢山稼いでいたりするから

 

キラキラ眩しくて憧れますよね??

 

だから、そっちに行こうと

ついつい

「キラキラな人達が推奨しているタフな努力」

しちゃうんですよね。

 

 

でも、これを書いている私も

これを読んでいるあなたにも

 

多分、そっち側には簡単には行けない。笑

 

ハッキリ書いてごめんね。

 

 

でもこれは、あなたが成功できない

願いが叶わない

という意味ではなくて

 

 

あなたの性質を無視した

【無理な努力】をする

ことによって

 

行きたいところ(状態)に

なかなか辿り着けないどころか

 

下手したら、身体も心も壊すよ

ってことなんです。

 

多分、色んな本を読んだり

セミナーや講座受けたところで

理想は叶わないから

 

「もしかして、取り組み方ちがう?」なんて

うすうすは

気づいているんじゃないかな?

 

てか、気づいている人がいてほしい!

 

 

つづきます

 

 

p.s個人カウンセリングの生のお声です。

 

実際のご感想を読んでいただくと

イメージしやすく

説得力があるかもしれません。

 

是非ご参考にされてくださいませ~

 

どうぞよろしくお願い致します。↓↓

 

カウンセリングお客様のご感想集