持ち家or賃貸。お金を安心して使えるのはどっち? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの転勤の苦労話でも

書きましたが

 

人間関係を避けてしまう原因はコレだった

 

私は、ずっと同じ場所に住んでみたい

という憧れ、、、

 

というか

 

散々移動はしたから

 

もーいい加減

落ち着いて住みたいのよ!!

 

という願望がありまして


結婚相手は転勤をしない人!
地元が地方でない人!
家を買ってひとところに住みたい!



って、決めていました。
 

結婚相手によって
また転勤族になったりしたら私


生きていけない気がしていました、、、笑

(今はそんなこと思わないけど)


ちなみに、関東にいる男性で
地元が東京か神奈川の人
あんまりいないんですよね。


だから、夫が現れた時には

「珍しい!この人だーーーー!」
って思いました笑
 

 

で、長く住むなら

お家を買ってしまった方が

 

賃貸よりも、断然リーズナブルなので

探していたら

 

 

ちょうどリーマンショックがおきまして

不動産会社も焦っていて

 

一刻も早く売り尽くしたい!雰囲気に

なっていましてね。

 

ですからあの頃は

 

現在よりも随分、選択肢も広く

お値打ちに

家を買えたと思います。

 

今思えばラッキーなタイミング

でしたね。

 

 

現在は、びっくりする位

不動産価格が高騰していますよねぇ。

場所にもよるのかもしれませんが。

 

 

 

今日は何で

持ち家のことを書いているのか?

 

というと、

 

クライアントさんに聞かれることが

多いからでーす!!!

 

ほんと

お家を買うことを

視野に入れている方が多いのです。

 

 

賃貸か、持ち家か?

というテーマがありますが

 

私は断然、持ち家派です!

 

 
ZARA HOME 見るだけでもワクワクする!

 

 

先ほども書きましたが

 

 

家を購入すると

頭金の額にもよりますが

賃貸よりも月々の支払いが格段にお安いですし

 

保険にもなります。

 

団体信用生命保険(団信)により

契約者に万が一のことがあったら

残債の支払いが無くなります。

 

 

そして、家は資産です!

不要になったら売れるのです。

(売りやすい場所を買うというのはアリだと思います)

 

 

そして、そして私の考える

最大のメリットは、、、

 

メンタル面!!

 

とりあえず住む家があれば何とかなる

という、安心感は大きいのです。

 

 

お金の安心感も生まれます。

 

資金計画が立ちますから
お金を将来の不安の為に

やたらと貯めなくていい

 

つまり

お金を安心して使える

ということになります。

 

【心の安定】って、人生において最も

重要じゃないですか?

 

 

私、この心とかスピリチュアルの業界に

いる人に会うようになり

驚いたのですが

 

割と「持ち家なんてありえない!」という

人が多くて。

 

先を計画して生きるなんて頭が固い!

家を買ってしまったら動けないじゃん!

 

みたいな

 

「今のことだけ見る生き方が格好良い」

みたいな

風潮があるんですよね。

 

 

えーそうかな?と

ずっと感じていましたが

 

当時は

自己肯定感がめっちゃ低かったから

 

私の方が感覚がおかしいのかな?

 

って思い、黙ってしまいましたが^^;

 

 

行き当たりばったり生きる方が

怖くて、全然幸せになれません!!!!

 

って私は思います 笑

 

 

でもね、クライアントさんとお話し

するようになって

 

みなさん、実は私と同じように

 

”安心を担保しつつ、好きなことをして

楽しく生きたい”

 

と思う方が多いことに気づいたのです。

 

特に女性は

安心感を持ちたい方が

多数派な気がします。

 

 

目立つリーダーのような人の意見が

必ずしも正しいとは

限らないんですよねぇ。

 

 

自分の心が落ち着く選択が一番だと

思います。

 

あなたはどっち派ですか?

 

さえこ

(人気記事!記事も参考になさってください↓)

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集