成功論よりも、失敗談の方が100倍役に立つ訳 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

ビジネスに多いけど


世の中には

「こうすれば上手いく!」という

成功方法は沢山あるけれど

 

 

実際のところ、それで上手くいったという

声は、多くは聞かない。

 

 

確か、それについての

研究結果も出ているよね。

 

 

ある方法をそっくりそのままやって

成功する人は2割?位だっけ?

 

ほとんどの人が上手くいかないはず。

 

 

やっぱり人には

性質、才能、努力、環境、

色んな特性、ばらつきがあるから

 

 

あの人が上手くいったから

同じ方法をそっくりなぞれば

私も上手くいく

 

とは限らない。

 


朝の光がま、眩しい、、


 

でも

 

「コツを何か知りたい!」とは

もちろんそう思うよね。

 

 

私は

 

失敗談の方が参考になると

ずっと昔から思っています。

 

 

 

 

失敗例って、割と人類共通なんだよね。

 

「これやっちゃダメよね」ってのは

 

 

基本的な考え方とか

最低限のマナーとか

行動経済学的な部分も知れるし

 

 

それこそ

前回の記事も書いたけれど

 

 

【お金をゲットする順番】とかいう

人間の陥りがちな心の罠とかも含め

 

 

「絶対に外してはいけないこと」

を学べる。

 

  



こうすれば成功するかも?

よりも

 

これだけは絶対に外すな!

 

の方が、万人に当てはまり

割と確実な訳です。

 

 

 

だから、誰かに

何かを教えて貰うとき

 

 

失敗談聞くといいですよ。

 

そのほうが、100倍学べて

役に立つと思います。

 

 

とはいえ

あんまり教えて貰えないけどね笑

 

仲良くなると、割と教えて貰えるけど

 

 

そうでなければ

 

 

言動を観察して

「この人の大事にしているポリシーは何だろう?」って

探すことだよね。

 

 

もし、ポリシーから外れる言動してたら

足を踏み外していることが多いので

 

そこから、学んでください。

 




 

ちなみに

私は、ビジネス相談された時

 

 

「やれば上手くいくよ!」とか

テキトーなこと

言わないんですよ。

 


普通は

テキトーに励ますものでしよ?笑

 


不用に嫌われたくないから

ご機嫌取りものするじゃん?

(みんな、無責任よねー。ひどいよなって思うけど^^;)

 

 

私は

 

たった数人が話す

成功話に安易に

飛びついたり

 

それを他人に安易に勧めない派だから。

  



ちゃんと調べて


勝率はじき出せるものしか信用しないし

伝えない。

 



でも、そのほうが

大きな失敗しないので

 

簡単だし

確実なんですよ。


 


保身に走らない私は損である、、 

↓↓


 さえこ


【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集