安心して自分に集中しよう☆家族はいつからでもやり直せる☆ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こんにちは^^

 
スピリチュアルカウンセラーのさえこです。
 
人間関係について連投しています。
是非読んでください☆↓
 
 
上記記事の続きです。

 

 

ダラダラとした、心地よくない

人間関係を握りしめたまま

気持ちよくなることは、残念ながらできません。

 

 

あなたが、あなたにあげられる最大のプレゼントって

 

自分の周囲の人間関係を厳選して

現時点で大切ではない関係を手放す

 
ことです。
 
私は多分、誰よりもそれをやってきた人だと思います。
 
“心地よさ”というプレゼントを10年に渡り
自分に与え続けてきた。
 
 
切り込み隊長のようなところあるんですよね私^^;
昔なら絶対サムライですよ。
 
もちろんプロにメンタルサポートしてもらいながら
ですが
怖くても、ヤーって徹底してやりますね。
 

 
ズブズブとかダラダラの人間関係
心地よくない人間関係が
自分を阻んでいると気づけば
 
一切がっさい手放してきました。
 
 
あ、別に喧嘩をする必要も、相手に暴言を吐く訳ではなく
自然に連絡をとらなきゃいいだけですよ~。

 
でも、それが難しいですよね(笑)
 
寂しさ、孤独感、恐怖なんかと戦わなくちゃいけない。
 
それはそれは恐ろしいことですよね。
そこは誰よりも分かりますよ。
 
 
で、いろんな人間関係の中でも
最もハードルが高かったのが、家族でしょうね。
 
 
血のつながった家族、一緒に育った家族
私のルーツ、私の一番近しい人
私を育ててくれた人たち
 
それを整理するって、多分普通の人はやらないよね(笑)
 
 
でも私は、人のやらないことまでもやったから
中途半端に誤魔化さなかったから
幸せになったんだと思います。
 
 
そこまで真剣に自分に取り組んだら
もー、幸せにしかならないよ(笑)
 
 
ここまで自分のこと考えている人間が
確かにここにいるんだもん。
これで幸せにならなかったら嘘でしょ。
 
 
毎日生きやすいし、楽しいし
自分のことめちゃくちゃ気に入っているし
昔、あれだけ欲しかった自分は、全部手に入りました!
 
 
逆に言ったら
自分の気持ちを誤魔化したり
道半ばで、諦める人が多いんだと思う。
 
あなたの心が、確かに嫌だと感じているのに
チクチク傷ついているのに
心地よくないと感じているのに
 
「いや、まさかね」とか
「いや、そこまではしないね」とか。
 
 
心地よくないことを簡単に許してしまう。
自分からあっさり逃げて
自分を簡単に不幸にしてしまう。
 
すごく勿体ないですね。やり切ったらいいのに。
 
 
それで、一番ハードルの高い
家族を手放して思ったことは
 
辛さでも寂しさでもなく、幸せしかないのですが
 
実はそこにスペシャルなオマケもついてきて
 
 
そのスペシャルとは
何か矛盾するのですが
「家族はいつからでもやり直せる」
ってことでした。
 
 
いくら喧嘩しても、いくら怒っても、いくらひどいこと言っても
関係薄れても、連絡断っても、連絡無視しても

帰省しなくても、孫の顔なんか見せなくても
お互いの近況なんて全く分からなくても
 
それが何年も続いても、、、、、
 
絆は切れないんですねー。心は繋がっている。
これは意外。笑えました。
 
欲すればまたいつからでも
関係は再開できるんですよ。
 
それが、友達とかパートナーとかとの違いだなって思った。
 

 
どうするか、いつからでも選べるんです。
すごく自由でありがたいですよね。
 
 
それはやっぱり、、、、、
だなぁと思いました。
 
 
どんな親でも、子供を愛しているんです。
愛し方がド下手なだけで、未熟なだけで
根っからの悪人は本当に少ないのです。
 
そして子供も、それをどこかで知っている。

家族は愛で繋がっているんだよ。
昔はケッて思った言葉ですが(笑)
これは真実なんだと今は思う
 
 
だからこそ、安心して欲しいですね。
 
安心して自分に集中していいんですよ。
 
まずは自分を幸せに♡
 
幸せになったら、また家族とも仲良くできますから。
 

さえこ

 

 

フォローしてね

♡全ての記事のシェアはご自由に^^

いつも応援ありがとうございます!!

 

気持ちが軽くなるだけで終わらない。物事が不思議と上手く運び出すようになるというご報告を沢山いただくセッション

“自分の愛する人生を生きていますか?”
自分ってこんなものじゃないかも?と思った時がチャンスです!あなたを留まらせるものは何なのでしょう?もっともっと自分を楽しむには何ができるのでしょう?

今のあなたにとって一番必要な事に気付くことができる、スピリチュアルリーディング・カウンセリングセッション。自分の人生を愛したい、才能を発揮したい、豊かさを受け取りたい方々にお越しいただいております。
 

ダイヤモンド日々沢山のお客様の声をいただいておりますダイヤモンド

【体験談集】お喜びの声続々!


ご相談の一例
☑自分に今一番必要なことを知りたい
☑自分らしく生きたい
☑望みを叶えたい引き寄せたい
☑自分への信頼感が欲しい
☑自分の力が出しきれていない気がする
☑敏感すぎる、繊細すぎる性質をプラスに活かしたい
☑同じような問題を繰り返している
☑自分に向き合いたい
☑話を聞いて貰いたい

はじめての方へ
HPはこちら
スピリチュアルリーディング・カウンセリングとは
さえこのリーディング・カウンセリングの特徴
Q&A(よくいただくご質問)
【体験談】お喜びの声続々!
リーディングと占いの違い
スケジュール・お申込はこちら