長崎旅行4日め最終日【スーパーエレナ〜佐世保港〜道の駅彼杵の荘〜長崎空港】 | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”

はーい、やっと最終回を迎えました(^^;;
長いことお付き合いいただいてる方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

佐世保バーガーを食し、蜂の家のシュークリームを買ったあと、ホテルに戻る前に佐世保のスーパーに寄っていました。


エレナ

photo:01


photo:02


象のマークがかわいいラブラブ
よく見ると、象の身体に"Nakamura"と。
なぜナカムラ?と思ったら、


エレナ=エレファント ナカムラの略 だそうです(笑)



photo:03
ちゃんぽんが充実!



photo:04
チューチュー豆乳?



photo:05
茄子が長過ぎ!!


旅すると必ずチェックするのは地元スーパー目
そこはレアものの宝庫なのだ~Σ(゚◇゚ノ)ノ


photo:06
メロンの王子様
さっくりサトちゃん

このネーミングセンス(笑)
はい!朝食のパンは「メロンの王子様」これでした( ´艸`)
あと、レモンケーキね!



さようなら~佐世保ヽ(;▽;)ノ
photo:07
立派な軍艦




途中、ジャパネットタカタの本社 も!

社長いるかな~


ハウステンボスの側を通り、引揚げ列車始発の南風崎駅そばを通過。





長崎最後の寄り道、
道の駅彼杵(そのぎ)の荘
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/sonogi/sonogi.html





photo:08

大村ずし、かまぼこ、そのぎ茶

道の駅って手軽に郷土料理が買えるからうれしい♪
満足じゃ~
売店でくじら汁なるものもあったんだけど、販売時間外で注文できなかった。。
残念!


しかしね……
このお茶……



photo:09


東京都大手町!!
うわ・・・プレミアム感が薄れたヽ(;▽;)ノ



海を見ながら空港へ。
約1時間半のドライブ終了~


最後はバタバタと~
ガソリン満タン、レンタカー返して、空港でお土産買って……


離陸する時、整備士さんたちが手を振ってくれました。
何だかじーんとしちゃいました。。
整備士さんたちが、長崎のお友達に思えたりしてね。



また行きたいなぁ~
思えば、1ヶ月以上も前のことなんだけど、こうやって鮮明に思い出すことができました(^^;;
それだけ充実してた旅ってことなんだと思います!


長崎よ~
ありがとう\(^o^)/



長い間ありがとうございましたm(_ _)m
心から御礼を申し上げますm(_ _)m



【完】