日常を整える大切さ | 自由な女神から見た世界

自由な女神から見た世界

「ご機嫌なお母さん」で生きる方法を研究しながら日々実践
子どもにとってお母さんが笑顔でいることが一番大切

日常を整える大切さ



ここ数週間、

食べたいものを食べたいだけ食べたり

寝る時間が12時や1時を回ったり

生活習慣が乱れました。



有吉ゼミのギャル曽根さんを見たり、

ロシアン佐藤さんの

YouTubeを見るようになって、



美味しくいっぱい食べる姿が

気持ちよくて

わたしも我慢せず食べたいと

思うようになったんです。



太らないようにあまり食べなかったり、

身体に悪いからと

好きなものをセーブしていたので、

自由に好きなものを

いっぱい食べられるって

いいなぁ〜と憧れがありました。



だから試してみたんです。



いつもは食パン5枚切り

1枚なのに2枚食べたり、

ご飯はお茶碗に控えめなのに

よそいたいだけよそい。



外食のときは、値段よりも

食べたいものを我慢せずチョイス。



21時に寝かしつけたあと、

いろいろとやりたいことをやり

Amazonプライムなんかをみたりして

気づけば12時回っている。



そんな生活をしていると

まず胃が疲れてくる。

そして寝不足により

さらに食欲が増す。



頭の回転が悪くなり

なんだかどうでもよくなってしまう。

悪循環。



淡々と暮らす大切さが身にしみる。