講演会のチラシづくり | 自由な女神から見た世界

自由な女神から見た世界

「ご機嫌なお母さん」で生きる方法を研究しながら日々実践
子どもにとってお母さんが笑顔でいることが一番大切

講演会のチラシ作成。



今回は友人に紹介していただいた方に

お願いすることにしました。



母がイベントをするときは

私が作っていたのですが、

自分ではやらず、

人を巻き込もうと考えたからです。



自分でやると、

・ここ修正したい

・こっちのほうがいいかな、

あっちのほうがいいかな、

とデザインを変えながら考えられる

・修正が多くて申し訳ないと思わなくていい

みたいなメリットがあるかな。



今回のチラシ、

私だったらできないデザインで、

とっても素敵に作ってくださった。



本当に修正が多くて申し訳ない。

でも作ってくださったチラシを見るから、


・ここが気になる

・こうしてほしい


という修正点が見つかる。



何も無い状態だと修正もなにもない。

作ってくださったから気づくことがある。



そして私は細かいことが

気になる性格だともわかった。



不要なスペース

文字や写真のバランス

など自分の中の違和感に気づき、

好きの感覚があることも知れた。



2024年1月から動き出したチラシ作り

無事完成しそうです。