思っていることが現実になる | 自由な女神から見た世界

自由な女神から見た世界

「ご機嫌なお母さん」で生きる方法を研究しながら日々実践
子どもにとってお母さんが笑顔でいることが一番大切

もしもの話を自問して過ごしてみました。


私は基本的に

*幸せじゃない

*時間に余裕がない

*お金が足りていない

という思考ぐせで生きている。


よくよく考えるとあるけれども

基本的に“ない”で生きている。


一昨日、あれもしないといけない、

これもしないといけない、

時間がない、

ほんと自分てダメだー

とダメ出ししては焦っていました。


ひょんなことから、

一人時間ができたので、

まずはタスクをリスト化しました。


そして一つずつ片付けていきました。

そうしたらなんということでしょう、

あれだけやらないといけないことがあると焦っていたのに、10個もなかったんです。


さとうみつろうさんのYouTubeを見ていて、幸せになりたい=幸せじゃないが現実になる。

余裕がない=余裕が本当になくなる。

らしい。


思っていることが現実になる。


それならば、

*もし今、すでに幸せである

*もし今、時間に余裕がある

*もし今、お金がある

ともしで過ごしたら、どう変わるだろうか。


この8年間、ずーと同じ思考できていて今があるから、その思考を変えない限りこの先同じ8年が繰り広げられると考えると嫌になる。


なりきってみるしかない!

実験あるのみ