コツコツと自分を満たす | 自由な女神から見た世界

自由な女神から見た世界

「ご機嫌なお母さん」で生きる方法を研究しながら日々実践
子どもにとってお母さんが笑顔でいることが一番大切

何かを成し遂げなければ!

何者かになりたい!

成功したい!



だから仕事に繋がりそうなこと

(私が勝手にそう思い込んでいる)

以外にお金や時間は使えない。



家事育児以外の時間は、

SNSをチェックしたり、

自己啓発本を読んだり、

講座やセミナーを受講したり、

そんなことばかりしていました。



だから常にお金が足りない、

時間が足りないと思っていました。



そんな中、昨日は普段と違う行動を

いくつかとれたのです。



3分の宅トレ

20分のウォーキング

手帳に前日の良かったこと感謝できることを書く

値札を見ずに洋服を買う(そもそもそんなべらぼうに高いお店じゃない)

10分のエアロビダンス

入浴剤を入れての入浴

入浴中にかっさでマッサージ



今までこんな時間を取るぐらいなら、

何か勉強しよう

息子との時間にしよう

何かしなければと焦る気持ちで思い悩む

と思ってやってこれなかったのに、



いざやってみると

そこにはやる時間があったのです。



何度も自分を満たすことは、

どこか海外旅行に行ったり、

高いブランド品を買ったり、

ぜい沢をすくるとこではないと

見聞きしてきましたが、

イマイチピンと来ていませんでした。



ようやく日常でコツコツと

自分を満たし始めれたのかなと

感じます。