起こってもいない未来のことを妄想する癖 | 自由な女神から見た世界

自由な女神から見た世界

「ご機嫌なお母さん」で生きる方法を研究しながら日々実践
子どもにとってお母さんが笑顔でいることが一番大切

起きていないことを

起きるかのように妄想するプロ



今やっている活動が

自分にとってとても楽しいもので、

もっと広まったらいいのに、と

思っています。



そこで広めるポジションに

つきたいと思いました。



その純粋な理由の裏に

別の理由もありました。



子どもに働いている姿を見せられる

仕事をしたい。



また子どもが学校に行きたくないと

休みたがったときに

休ませてあげれる環境、

もしくは休んで自分の仕事に連れていける

ように働けたらなと思っていました。



人とお話したことで、

そもそも子どもはまだ学校にさえ行っておらず、

さらに休みたいと言うかもわからない未来の話。



今は付いてきてくれているけれど、

息子は私の仕事が見たいかどうかなんて

成長しないとわからない。



これまたやってしまっていた。

息子の人生をどうこうしようとしていた。



息子さておき、私はどう働きたい?

どこでどんな人とどういう風に働きたい?