不安。 | 時遊人のひとり言

時遊人のひとり言

時間を味方につけた仲間と世界を舞台に遊びまくる!
そんなエキサイティングな人生を手に入れるため、一歩一歩前進し続ける毎日の軌跡をつづります。

おはようございます。
何か未知のものに取り組もうとした時、
まず最初に出てくるのは不安だったりします。

◯◯したらどうしよう・・・
というヤツですね。

でも大丈夫。
私たちが思う不安のほとんどは実際には起きて来ません。
その不安が出て来た時には、それは「GO!」の合図です。
ただその不安はなかなか消すことも出来ませんし、消そうと思えば思うほどその不安は大きくなって来たりします。

であれば、
◯◯が出来てしまったらどうしよう。
◯◯が叶ってしまったらどうしよう。
とポジティブな不安に変えてしまってはどうでしょう。

私たちの未来はうまく行く方にキチンと進んで行きますから。
では!

真の恐怖とは人間が自らの想像力に対して抱く恐怖のことです。』
(村上春樹)