若いヤツら。 | 時遊人のひとり言

時遊人のひとり言

時間を味方につけた仲間と世界を舞台に遊びまくる!
そんなエキサイティングな人生を手に入れるため、一歩一歩前進し続ける毎日の軌跡をつづります。

おはようございます。
自分が自分をどんな年齢だと思っているかというのは重要だと思います。

ある時、私と同い年の男性が、「若いヤツらが」という言葉を使ってました。
彼はサラリーマンで役職についていて、いわゆる若い部下を持っているわけで。
常にそういう言葉を使っているのでしょう。

私はそういう言葉を使ったことがなかったので、ある意味衝撃を受けました。笑
「若いヤツら」とか言っちゃうんだ・・・と。

人は気付かないうちに年齢以上に老け込んでいる人がいるものです。

年だからと決めつけず、自分を等身大の自分と把握すること。
まぁ常にチャレンジをしてみたり、思ったことをすぐに行動に移したり、
色々やっているとそんなことを気にしてる暇もないんですけどね。
では!

日本人はトシに縛られ過ぎ。 年齢は生きてる長さを勘定する目安でしかないでしょう?』
(小森和子)