ワランペラ(お金が無い) コノを買うぞ‼️ 一の巻 | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

今朝も清々しい



気持ちの良い朝だ







そんな清々しい気持ちは



どこかへ飛んでいってしまう👋





現実を考えると・・・・・









今まで細々と貯めてきた💰



その💰



蓄えが減って来ている😱




なんでよ〜⁉️




大きな出費




コノと呼ばれている車の購入







なぜコノを買うの?




それは〜〜




フィリピン家族の




自活




多少なりとも生活費を援助しているのだが




このまま援助を続けていたら



エンドレス ♾️






私がいなくなっても



妻が・・・・




そんな環境なんです




妻は長女で


自分が家族の面倒をみるんだ


との考えが非常に強い





それを断ち切るため



自分たちでお金を稼ぎなさいと





妻の考えはビジネスをやらせるという



例えば



・サリサリストア


・米の販売



そんなんで生活費なんて稼げないでしょうし



うまく行くはずがない


甘いんだな〜考えが🤪






ご近所さんの生計は




コノというお米を籾摺り、精米するクルマ


多分💦(詳しくは知らない)😅



その車で生計を立てている



コノの仕事







私もこの車を買って



義父にプレゼント🎁




そしたら今後




コノでの収入で




援助しなくて良いだろうと






それだけでも


金銭的


精神的


に楽になる






実は数年前も




購入しようかなと考えていた




しかし、その時は突然の事情で




諦めざるを得なかった





もうそんなことは言ってられない




私も72歳



心臓に爆弾を抱えている💣💥




いつお迎えが来てもおかしくない








そんなこんなで




発注してしまいました😭



コノ





では、👋