フィリピンの田園地帯の男たちの仕事  | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

きれいな花を咲かせていたオクラ畑が








田んぼになっちゃった😆









田んぼの面積がだんだん増えてきた感じ





シータオ畑も2、3日後に田んぼに






最後に残ったシータオを




ご飯のオカズにと拾い集めるおばちゃんたち




🔴あんたもオカズに拾いな




と声をかけてくれるが




🔵アヨコナ(嫌だよ😁)



シータオはあまり好きではない😅









そんな日の朝




バリバリバリーと後ろから騒音




振り返ると




若いお兄ちゃんたちが乗った




派手派手しい車








顔を覆ってサングラス



誰や⁉️




ガラが悪いな








黙って無視してたら




🟤koki〜〜‼️


🟤koki〜〜‼️



と2回も呼ばれた



誰や⁉️





私は目が悪いので




目を細くしても誰だか判断できない




さらに近づいて来て




一旦止まってじっくり顔を見たら




なんやいつも飲んでる




若い子たちや



目しか出してないから分らなかった👀










飲み友達の男の子




朝の6時30分頃




これから炎天下の田んぼを回っての仕事




ここら辺の男たちの仕事は




この車を使った仕事がほとんど



男たちの仕事




なのでこの車を持っている家が多い




聞くところによると




一日 5,000ペソの収入だそう




そこから経費を差し引きする




実際どのくらい儲かるのかは分らない




でも、フィリピンは2期作だから



ちょっと良いかも






では、👋