お昼食べに行ってきました 誰かの誕生日会 | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

昼前の11時ちょい過ぎ




部屋のドアがコンコンと叩かれた



ドアを開け顔を出すと



そこには義妹の顔



"koki ご飯食べに行くよ 12時ね"  と



ご飯食べに行くよって



家では食べない?



"どこに?  何故?"



"◯◯◯◯◯の誕生日"


名前を聞いても分からない



義母が招待されたので一緒に行くらしい


そのため昼ごはんが無いという事


で、昼ごはんを食べに行く


なるほど😆


義妹は料理しないんかい😭😅





12時


部屋から出て行ったら

義妹が姿見の前で最終チェック


わたしが  "行こう"  と言ったら


義妹    "まだナナイがシャワーしてる"


まだ、シャワー⁉️ ⁉️ ⁉️



いいのだ  良いのだ

ここはフィリピン

焦ることはない


ここでの時間は前後1時間までOK🙆‍♂️



一旦部屋に戻りボケーっと


30分後


コンコン


"koki〜 行くよ〜"


今度は義母から呼ばれた


時間が遅れたことなどいっさい言及無し



いいのだ  良いのだ

ここはフィリピン

平常心  平常心



義妹が運転するトライシクルで会場へ


会場はすぐ近くだった



誰の誕生日か分からず会場に入った






まずは食事を





いつもと同じ料理




お皿に盛って





美味しくいただきました


義母も義妹も






で、誰の誕生日?





子供(誰の子供か私には分からない😅)の


一歳の誕生日だそうです



抱っこしているのはお母さんでは無いです




皆さん写真好き


次から次へ


入れ替わり立ち替わり






私たちも義母、義妹と主役の子供


写真を撮ってもらいましたが


その写真はどこに行った?



多分FBにアップされてるかな


でも、私はFBの友達じゃ無いから


私の知らないところで


一般公開されてるな きっと





そんな中


パチリパチリ撮っていると


1人の女性の視線が


「あんた誰よ」みたいな鋭い視線




確かに私は馴染みのない外人


不審な目で見られてたのかも知れない



私は早く帰りたかったが


義母が何人かの女性と話していて


帰りそうもない



歩いて帰るにはちょいと遠いし暑い



そこから20〜30分が経ち


やっと帰る事に





トライシクルに戻って


ガタガタ揺られながら帰りました




では、👋





今回の誕生日会

今年 17回目

1月 5回
2月 8回

3月 1回


4月 3回目 (私の誕生日会含む)

の誕生日会


でした😆