暑さから逃げ出すのはお金がかかる | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

ほんとに暑い🥵💦


外のハンモックに揺られていても


風が無いので暑い🥵💦



かといって部屋の中でクーラーをガンガンは


体に良くないし


🥵💦🥵💦





そんな事を考えてると


"koki〜 バーヤン行くよ〜"


トライシクル奥様とその子ども


塀の外にトライシクルを止めて誘ってきた



暑いから涼みに行こうという事らしい



"OK わかった"


わたしは部屋に戻り


帽子とマスクを着用


お金もね😅




部屋から出ると義妹も鏡を見ながら身支度


私を見ると


"カサマカ?"  "一緒に行く?"  と



もう話は出来上がっていて


わたしはついでに誘われた感じ😅




義妹に何しに行くの? と聞くと


ウインドショッピング



要は暑さしのぎにモールに行くという事か


ま、いっか




この日差しの強さ


暑いわけだ




とりあえず義妹の運転で出発





バーヤンに着いたら



トライシクル奥様 薬を購入






待っている間に


バーヤンの様子を動画で



この辺りが市場をメインとした中心部




この後


モールに入り


ブラリブラ〜リ



義妹は衣料品売り場で


色々手に取り 見るだけ😆



わたしはボタン電池が無かったのを思い出し購入



トライシクル奥様は食品売り場で


サリサリの商品仕入購入



小さいモール


すぐにひと回りして終わり



さて、次は?


????何も無し



せっかく来たのだからと


私がミルクティーを提案


もちのロン 皆さん大賛成


初めからこれが狙いか😆😱




いつものお店





とりあえず店に入り席の確保





ていうか 他にお客さんはいない😆




何を注文するか迷う





前回はコーヒーゼリー


今回はモカコーヒーを頼んだ



コーヒーゼリーは美味かったが


モカコーヒーは味が薄い感じでイマイチ



義妹、写真を撮って欲しいとポーズ





他の人は何を頼んだのか?


分からない😆







この辺りミルクティーの店がいっぱいあるが


この店が一番雰囲気が良い



これからも通う事になると思う


安いし😆



今回はしめて


260ペソ



とりあえずは暑さしのぎが出来たかな🤗






では、👋