ウォーキングに身体が慣れてきたかな | 2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

2018.8にフィリピンに渡った@爺の四苦八苦生活

70歳に手が届く(2021年に70歳になりました)@爺が@妻子を日本に残し、単身@妻の実家に居候しながらフィリピンでの疑問やギャップ等の問題を抱え、楽しい生活を送れるか
日常生活を綴っています
70歳の古希になった時に
@爺からkokiに変更

グータラ生活を続けていたら

身体がなまっていた

少し歩いただけでも疲れた



が、ここ数日のウォーキングで

身体が元の状態に近くなってきた

これで田園地帯を

軽やかにスキップ?出来るだろう(笑)




一昨日は雨でウォーキングが出来ず


グータラな1日





昨日は夕方に出かけた






いつもの二股道

いつもの様に右方向へ






あとは一直線





ただひたすら歩くだけ



まばらヘアー(バーコードとも言う)の後頭部を隠しました(笑)




途中、鳩を放つ人が


写真をお願いすると


笑顔で "はいポーズ"   をしてくれました











この光景は近所の子供達も毎日

鳩を追いかけています




折り返し地点に着くと

田んぼの中から

「OH! フレン〜ド!!」

「ロング・タイム・ノーシー」 と

真っ黒い顔のおじさん



私も

「OH!! ロング・タイム・ノーシー」

「クムスタ〜!!」

おじさん

「OK マブ〜ティ」




この人 この場所で何回か会ううちに

何故かフレンドに

この普通のおじさん

実はこの辺一帯の地主さん





田んぼを見回っている

コロナの関係で1年ぶりの再会

ひとしきり家族の話をして

お互いの健康を気遣いながら

「また明日」と分かれた




私も



では、👋