待望の営業再開へ!【フレル・ウィズ自由が丘】 豪雨被害からの復活!
/
待ってました!
9月に発生した集中豪雨の影響で休業中だった
【フレル・ウィズ自由が丘】
全館12月上旬に営業を再開します!
\

大雨発生から2ヶ月が経過した現在も休業中の
自由が丘民のライフラインでもあった【フレル・ウィズ自由が丘】
2025年9月11日(木)、目黒区を中心に発生した大雨による浸水被害が発生し、
施設内の地下1階に設置されていた受変電設備や防災設備も浸水。
これにより電力供給が停止し、テナント・スーパーを含め施設全体が営業停止を余儀なくされました。
発災後、同施設を運営する 東急ストア は、10月10日付発表で「当面の間、全館休業」と改めて告知。

目処の立たない休業に、地域住民だけでなく近隣店舗の方も、今か今かと再開を待ちわびていました。

その後、復旧作業が着実に進展。
11月21日付の案内では、設備修理や防潮板の追加設置、配線の安全確認などを実施し、
再開を 12月上旬 に目指していることが発表されました!

また、同施設公式サイトの「営業再開のお知らせ」でも
「全館12月上旬に営業を再開いたします。今しばらくお待ちください。」
との文言が公示されています。
休業期間中、日用品・食品などを扱うスーパーやテナントが利用できず、
地域住民の日常生活に一定の影響が出ていました。
「東急ストア」の復活も喜ばしいことですが、
何より「DAISO」の損失は個人的にとても影響が大きかったので、
本当に嬉しいです!
また、10月14日(火)からは、10時~15時の時間限定で
エントランスにて青果販売が実施されていましたが、
「フレル・ウィズ」の再開に伴い、こちらは11月一杯で青果販売の営業は終了となるようです。

営業再開日が明らかになり次第、公式サイト・店頭にて告知される予定です。
休業期間におけるテナントの入れ替えやリニューアルがあるかどうか、今後のフロア構成にも注目ですね!
詳細が発表され次第、こちらでもお知らせしていきます。
《追記》
営業再開日は12月5日(金)と発表されました!
休業前と同様の通常通りの営業時間
開店:「東急ストア・アンデルセン」9:00~
上記以外のテナント 10:00~
※3階・4階の下りエスカレーターは利用できないそうです。
「サンドラッグ」では14日まで全品10%OFF!
「こだわりや」も全品5%OFF!
など復活キャンペーンも開催されます!
【フレル・ウィズ自由が丘】
くわしい店舗情報は⇒コチラ
📍 東京都目黒区自由が丘1-6-9
🚶♀️ 自由が丘(南口) 徒歩2分
❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊
「自由が丘.net インスタグラム」
最新情報や日々の自由が丘の出来事をストーリーズで発信。
新店情報などもいち早くお届けしてます!
「自由が丘.net X」
リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!
twitterより詳しい内容でお届けしてます。ストーリーにて最新情報も!
❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋
『名代 / なしろ』
串カツは1本100円~ととってもリーズナブルに飲める食べられる!
おひとり様も女性も大歓迎のお店です。






