この急須がスゴい!お茶ライフが格段に快適になるナナズグリーンティーの画期的な「360KYUSU」 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

この急須がスゴい!お茶ライフが格段に快適になるナナズグリーンティーの画期的な「360KYUSU」

ときに、みなさん

ご自宅でお茶って淹れますか?

ペットボトルで飲んだり、ティーバッグを使ったりすることはあっても
なかなか急須を使ってお茶を飲む機会って少なくなりましたよね?

 

そんなお茶の飲み方が画期的に変わること間違いなし!
進化系のスゴい急須がナナズグリーンティー】 より発売されました!

それが
「360KYUSU」

 

 

コレ知ってるのと知らないのとでは、今後の"お茶ライフ"が全然違うので、
とりあえず知ってほしい!!

そんな新しいスタイルの急須の体験会に、ご招待いただきました。
 

日本茶・抹茶をテーマに海外にも展開するカフェ
【nana's green tea 自由が丘店 / ナナズグリーンティー】

 

 

OPEN時の記事はコチラ

 

現在、海外における健康志向による抹茶・緑茶ブームの一方で、

国内ではペットボトルのお茶飲料の需要が高まり茶葉からお茶を飲む機会の減少、

また、茶葉の生産現場では後継者不足や経営の不安定などから

茶農家の減少が課題になっているそう。



そこで、「誰もがもっと美味しく、もっと気軽にお茶を楽しんでもらいたい」

「茶葉でお茶を楽しむことで生産者を応援したい」という想いから

「これまでにない急須を創ろう」というのが

「360KYUSU」開発になったきっかけ。

 

正直体験する前は、別にそうは言っても"急須"でしょ?
くらいの気持ちでした(すみません…)

 

 

「360KYUSU」は、「富士山グラス」や「相模鉄道20000系」などプロダクトデザインを手がけ、

公益財団法人日本デザイン振興会"グッドデザイン賞"審査委員でもある
株式会社PRODUCT DESIGN CENTER 代表の鈴木啓太氏が担当。
また、グラフィックデザインやパッケージデザインを、
クラフトビール「COEDO」やキリン「生茶」をはじめ多数のブランディングデザインを手がける
株式会社エイトブランディングデザイン代表の西澤明洋氏が担当しています。

 


「360KYUSU」

 

日本の伝統的な茶道具である急須を、名前の通り360°どこからでも注げ、どこから見ても美しく、誰もが使いやすいデザインに「再発明」

 

 


① -どこからでも注げる-
注ぎ口が決まっていないため、360°どこからでも注ぐことができて画期的!
どこからでも注げるってことは、注ぎ口気にして持ち直したりしなくていいってこと!

 




② -落としても割れない-
ガラスのような見た目ですが、トライタン樹脂製の急須は耐衝撃性があり、とにかく丈夫!
そして軽くいので、お子様も持ちやすい。
落としても車にひかれても象に踏まれたって割れないでしょう…たぶん(笑)

③ -熱くならない-
哺乳瓶などでも使われるトライタン樹脂なので、お湯を注いでも熱くならず、
すぐに手で持つことができます!
猫舌ならぬ"猫手"の私だって、淹れたてのお茶をすぐ飲めます。

④ -茶葉がよく対流する-
急須の底が丸く、茶葉がよく対流するので、誰が淹れても美味しくお茶を淹れられます!
トライタン樹脂は透明度が高く、茶葉の舞う様子や色の移り変わりが見てわかります。

 



⑤ -洗いやすい-
蓋が茶こしの役割をはたしているので、茶こしいらずで取扱いもとっても簡単!

使い終わったら蓋と本体はサッと水ですすぐだけでもOK!
耐熱性が高いので食洗器で洗うこともでき、本体に茶渋が付きにくくなっているそう。
 



⑥ -場所を取らない-
持ち手がなく、急須と湯呑みを重ねることができるマトリョーショカスタイルなので、
場所を取らずに収納できます!



実際、手に取って使ってみてビックリ!
もう画期的すぎて感動~!!
片手で簡単にお茶が淹れられるので、仕事や作業中でも気軽に淹れたてのお茶が飲める!
今後の人生の"お茶ライフ"が格段に変わること間違いなし!

ぜひ、一度試してほしい!
店頭では、「360KYUSU」を使用してのお茶の提供も10月1日より開始。
同じく1日よりオンラインでも購入できますよ。
 

 

体験会では、

【nana’s green tea】 の三ツ星品質のスイーツも一緒にいただきました。
・抹茶のクリームブリュレ

・渋栗餡バターサンド

・ほうじ茶スノーボール

・イチジクのタルト

・あずきロールケーキ
 



こえ、どれも好きなやつでした!
とくに「渋栗餡のバターサンド」に新作の「イチジクのタルト」、「抹茶のブリュレ」
 

こちらのスイーツもぜひ、「360KYUSU」を使ったお茶とともに試してみてくださいね!

 

 

【nana's green tea 自由が丘店 / ナナズグリーンティー】
📍 東京都目黒区自由が丘1-14-16 ナナハビルディング1F
🚶‍♀️ 自由が丘(北口) 徒歩1分
☎️ 03-6421-2066
 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊



 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊