【閉店】自由が丘の暮らしを支えてきたスーパー『ピーコックストア 自由が丘店』が建て替えのため閉店 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

【閉店】自由が丘の暮らしを支えてきたスーパー『ピーコックストア 自由が丘店』が建て替えのため閉店

『ユニクロ』 の復活で明るいニュースが飛び込んだ自由が丘ですが、
本日はまたまた 【悲報】 です…
 



自由が丘の暮らしを支えてきたスーパーマーケット 『ピーコックストア 自由が丘店』

建て替えのため5月31日をもって閉店、52年の歴史に一時幕を降ろします!!



2・3階の 『ユニクロ』 は、老朽化のための撤退であることが予想されており、

「おおたけ眼科」も移転、1階のたい焼き 「Medetaiya」 も期間限定の営業を2月26日で終了。

いつかいつかとドキドキしていましたが、とうとう5月いっぱいだそうです。

Medetaiya 自由が丘 / メデタイヤ

 

4階の生活用品、3階の 『カフェラミル』 は現在も変わらず営業中です。
駐車場に隣接するパン屋の 『ドンク』 も5月末まででしょうか?


詳細は公式サイトにも載っていませんでしたが、
2023年(予定)に生まれ変わって再開するまでの2年間、
学園通り側には大型のスーパーがなくなってしまうので、
「フレル・ウィズ」「あおば」 まで足を延ばさなければなりませんね…

2023年にはどんな形で再開されるでしょうか。
勝手な予想では「イオン」としてリニューアルされるんじゃないかと思ってますが、

どうなるでしょうかね?

ともあれ 『ピーコック』 さん、52年間ありがとうございました!

 

店舗情報はこちら→ 『ピーコックストア 自由が丘店』

 

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ


本場仕込みのイタリアの味とオーガニックを中心としたワインが楽しめるカジュアルイタリアン

『IL Campanello cucina italiana / イルカンパネッロ クッチーナ』

 

 

全てがイチから手作りだというこちらのパスタはもちろんお店の自家製手打ち麺。

広々した開放的な店内とテラス席は、ちょっとしてリゾート感を味わえます!
 

くわしい店舗情報はこちら↓

『IL Campanello cucina italiana / イルカンパネッロ クッチーナ』