新型コロナによる相次ぐ開催中止決定【2020 自由が丘桜まつり】に【お面かぶり】 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
新型コロナウイルスに関する情報について

新型コロナによる相次ぐ開催中止決定【2020 自由が丘桜まつり】に【お面かぶり】

こんばんは!

 

学校の休校が決定し、TDLやUSJなど大型レジャー施設もとうとう休園。
百貨店やショッピングモールも営業時間が短縮されています。

いよいよパンデミック化しつつある「新型コロナウィルス」
世の中自粛ムードが漂い、巣ごもり傾向にあるようです。
ネットで配信をする自分が言うのもなんですが、偽情報による買占めや誤まった予防法の拡散など、

何だか残念な状況が起こっています…。

メディアも過剰報道気味な気もしますが、受け取る側も過剰反応しすぎな気も…。
自分も冷静に判断し、行動していきたいと思います。

さて、各所に影響を及ぼしているコロナ感染ですが、自由が丘も例外ではございません。

 

春の訪れとともにみんな楽しみにしているお花見。

毎年、緑道を彩る桜の開花とともに開催される【桜まつりですが、

「新型コロナウィルス」感染症の拡大防止のため、今年は中止が決定されたそうです。



毎年、九品仏川緑道の桜並木を愛でながら、開催されていた【桜まつり】
野点や露店、路上パフォーマンスなどは残念ながら今年はありません。

 

桜祭り

 

開花が早くなりそうな今年の桜。

お祭りこそありませんが、桜が咲くことには変わりはありません。


 

お隣り都立大学でも【桜フェス】が開催されていますが、

こちらのほうは現在中止の話は出ていないようです。

もしかしたら、桜並木のライトアップにステージでも催しも開催されるかもしれません。
(どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご一報をお待ちしています!
 *情報はこちらからお寄せください。→  よろしくお願いします。)

追記:ユーザー様より情報をいただきました。(情報ありがとうございます!)

残念ながら都立大のライトアップも今年は中止だそうです。

 

 

昨年の【さくら祭り】の様子はこちらに紹介しています!→ 

 

 

【自由が丘.net】本サイトでは、桜のスポットも紹介していますので、

「自由が丘.net お花見スポット」を参考に
お買い物や散策がてら、各々お花見を楽しんでくださいね!

 

 

さらに、残念ながらこちらも延期が決定されました。

 

お面かぶり

 

三年に一度の九品仏浄真寺にて開催される 『二十五菩薩来迎会(お面かぶり)』 の法要。

無形文化財にも指定されているとても珍しい仏教行事でしたが、

本年は5月5日は中止となり、来年に延期されることが決定いたしました。

こんな時だから仕方ありませんが、なおのこと来年を楽しみに期待しましょう!

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘でセンベロできる!コスパ抜群、地元民に愛される串カツ屋 『名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"おまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

季節物のおでんやサイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』