大阪から進出!自由が丘に新星ラーメン店登場!百名店にも選ばれた煮干しラーメン『中華そば 堀川』 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

大阪から進出!自由が丘に新星ラーメン店登場!百名店にも選ばれた煮干しラーメン『中華そば 堀川』

こんにちは!

気温は高く、暴風雨?に見舞われる予報でしたが、
蓋を開けてみればとにかく雨の真冬の寒さ。

天候が回復される兆しを見せない本日の自由が丘ですが、

そんなあいにくの天気の中、注目の新店がOPEN!
昨年末から新ラーメン店の登場に沸く自由が丘に

大阪の服部天神から進出の煮干しをメインにしたラーメン店 『中華そば 堀川』 
自由が丘では数少ないジャンルに昨年から開店を待ちわびていました!

 



場所は、八幡中学のあるすずかけ通りの「グランシェフ」の向かい辺り。

駅からは5分ほどの距離ですが、人通りのだいぶ落ち着く閑静なエリアです。

ラーメン店らしからぬこの立地。
しかも営業時間は11:00~15:45(L.O. 15:30)と昼のみの営業。

決して条件が良いわけではないこの場所でもやっていける自信を感じます!

 



というのも、「堀川」さん。

ラーメン百名店WESTに選出された大阪では有名な人気店のようです。

 



入り口には行列の並び方まで貼られていたので、

この天気の中、11:30に訪問。

外には4名ほど並んでいて待ち時間は15分ほどで入れました。
天気が良かったらもっと行列していたでしょう。

 



店内はカウンターのみ8席。

ゆとりを取ったスペースに座りやすいスツールチェア。

荷物置きもあり、女性でも入りやすい居心地の良さ。
みんな黙々と食べて出られるので、回転は比較的に速いかと思います。
 

そして何より驚いたのがこれだけの名店にも関わらず、店主がとてもお若くてしかもイケメン!

スタッフの女性もみんな可愛く、ナニココお洒落ビストロか何かですか?!
そんな雰囲気です。

 



メニューはシンプル。

・醤油そば 920円
・いりこそば 920円
ほかに

トッピングに

ご飯が白米と卵かけご飯。
限定めんはしばらくの間はお休みのようです。

 

 

「醤油そば」 920円

 

 

無化調のスープは、鶏と魚介の透き通った醤油味。
麺は、北海道産小麦をメインにした自家製のツルっと細ストレート麺。

チャーシューの製法も大阪時代と変わっているそうですが、

低温調理のレアチャーシューが3枚。
シンプルですがこだわりの詰まった品のあるラーメン。

卓上調味料などは一切なく、そのままズバリをお召し上がりください。な感じ。
個人的に醤油味がしっかりしみこんだメンマも好きです。

 

 

「いりこそば」 920円 + 「全部のせ」 450円

 


 

いりこそばは数量限定で20〜30杯予定だそう。

煮干しの含有量が大阪時代より大幅に増えているそうで、「ザ・煮干しらーめん」です!
画像はご飯(小)で新潟県魚沼産こしひかりを使用。

 

 

大阪で多くのファンを魅了しながら惜しまれつつも

「チャレンジ」のために東京へ進出してきたという「堀川」さん。
 

これは自由が丘でも、もとい、東京でも人気の名店になりそうですね!
早めに実食しておいて良かったです。

 

くわしい店舗情報はこちら↓

『中華そば 堀川』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ  ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
GWも営業中!本格中華が味わえるオシャレな中華バル
 『謝逢紅 / シャーク』 

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「生ビールorサワー1杯サービス♪」

女子会から忘年会・新年会まで、幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』