本当は秘密にしておきたい名店「賛否両論」元料理長の創作和食『レキシノイチブ』の上質ランチ | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

本当は秘密にしておきたい名店「賛否両論」元料理長の創作和食『レキシノイチブ』の上質ランチ

こんにちは!
本日は久々のランチ紹介です。
ホントに久々過ぎてユーザー離れが著しいのでは…とドキドキしていますが、

こちらは、ランチ訪問をとっても楽しみにしていたお店です。

店主は、和食の人気店「賛否両論」の元料理長。
『rekishi no ichibu / レキシノイチブ』

 

 

八幡中学のあるすずかけ通りの脇道を入った、完全に住宅街の中。
以前は「ノネマーレ」というイタリアンのお店があったところです。

 



カウンター12席のみのモダンな作りの店内は、広々としたゆとりのある空間です。
 



昨年11月にOPENしたこちらのお店。

夜はおまかせのコース(6,300円)のみですが、今年の春からのランチがはじまったということで、
とっても気になっていました!
が、店主の和田さんおひとりで営業されているので、要予約というとで、ようやく行けた次第です。




和食の名店の料理長が手がけるコースのみのお店。

なんて聞くと、敷居が高そうに感じましたが、和田さんの穏やかで柔らかな雰囲気。

気さくなお人柄で、写真撮影にもピースサインで笑顔で応じてくれました!
和食の職人とは思えない遊び心のあるポップなネクタイ選びにも注目です(笑)

 



前菜5種盛り。

 

 

ご飯にお漬物、お味噌汁にさらに小鉢までついています。

 

 

ランチのメインは、お肉か魚から選べます。

 

 

主食のメイン料理にもお野菜がたっぷり。
なんでも野菜は農家をされているご実家から届いたものを使用されているそう。
 

この内容で1,500円とは思えない、和食の職人技が光る、
新鮮野菜を中心とした心温まるランチでした!

 



ゆったりとした落ち着いた上質空間でいただく贅沢ランチ。
訪れれば分かる、教えたいけど本当は秘密にしておきたい、自慢したくなる和の名店です。

ランチタイム 11:30~14:00(L.O.13:30)

くわしい店舗情報はこちら↓

『rekishi no ichibu / レキシノイチブ』

 

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ
5.30

GARDENがプロデュースする、スタイリッシュでリーズナブルなワインダイナー
Y's Diner / ワイズダイナー 

 

 

自由が丘の喧騒から少し離れ、奥沢駅すぐそばにある『ワイズダイナー』は、

お肉のグリルとパエリアが人気なレストランです!

月、火曜にワンコインバー、金~日曜にランチも開始されました!

【自由が丘.net特典】で 「プチデザートのサービス!」もあります。

 

店舗情報はこちら→『Y's Diner / ワイズダイナー』