絶対食べておきたい!自由が丘の期間限定アイスクリームの名店 『ラリューシェ』2019年オープン!
こんばんは!
梅雨入りしたとたん肌寒い週末となりましたね。
そんなときでも食べたくなっちゃう、あのお店の季節が今年もやってきましたよ!
そうです!
自由が丘ツウの人ならご存知かと思いますが、
期間限定の老舗ジェラートアイスクリームの名店 『La Ruche / ラリューシェ』 が
今週6月12日(金)からOPENします!
田園調布のマリアージュ 「レピドール」 の姉妹店でもあり、
その日の販売する分だけを作るフレッシュジェラートの専門店。
場所は、学園通りを環八方面へ、エネオスの角を曲がった等々力通り沿いを少し入ったところ。
自由が丘からは少々離れていますが、
ここをお目当てに訪れる人がいるほどの名店です!
6月~9月の間しか味わえない自由が丘の風物詩的存在!
その日の分だけで、作り置きしないアイスは、毎日同じものがあるとは限りません。
ショーケースには常時、
ソルベ(シャーベット)系とグラス(アイスクリーム)系の20種類ほどのフレーバーが並びます。
種類が豊富なのも嬉しいところ。
定番商品のほかに期間限定のその月にしか食べられないフレーバーも!
トウモロコシやほうじ茶、ジャスミンティーなんて珍しいものも登場します。
好みのフレーバーが2種類選べて¥400前後というお値段もとっても魅力的です!
ちなみにアイスクリームとソフトクリームのハーフ&ハーフという、
美味しいとこ取りの組み合わせもできちゃいます!
人気で売り切れの場合もあるので、気になるフレーバーは事前予約も可能だそうです。
しかも!こちらでは、フルーツ素材の持ち込みもOKで、
好きなアイスを作ってもらうこともできるんです!
オリジナルのマイフレーバーを作りたてで味わえる!
この辺が他のジェラートショップでは真似できないサービスです!
他に 「スティックグラッセ」 と呼ばれるアイスキャンデータイプのものもありますよ。
お土産にも喜ばれそうですね!
店内にはイートインスペースも設置されていますが、暑い日はいつもいっぱい。
↑こんなに空いている状態は、平日のタイミングのよいときのレアショットです。
自由が丘を語るなら外せないスイーツの1つ。
まだお試しでないアナタは、ぜひともお試しください。
詳しい店舗情報はこちら→ 『La Ruche / ラリューシェ』
イールスキン(うなぎの革)製ファッション雑貨の専門店 『Boranton / ボラントン』
バッグや財布など全てがイールスキン!
イールスキンは軽くて丈夫、更には水にも強いと言われるレザーです。
染まりやすいという革の特性を活かし、 店内には他の革ではあまり見られない
鮮やかなカラーが多数揃っています。
くわしくはこちらから↓