“日本の食”に焦点をあてた、食と雑貨のライフスタイルショップ『田ノ実』6月14日OPEN! | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
2019-06-11 14:44:49

“日本の食”に焦点をあてた、食と雑貨のライフスタイルショップ『田ノ実』6月14日OPEN!

テーマ:自由が丘 ショップ ├ 暮らし

こんにちは!
ようやく梅雨の晴れ間のお洗濯日和です。

そんな自由が丘にまたニューフェイスの登場!

 


古くて新しい“日本の食”に焦点をあてた、
米・糀・発酵食品を中心とした食と雑貨のライフスタイルショップ
『田ノ実 / Tanomi』 が6月14日(金)にオープンします!

店名である「田ノ実」とは、旧暦の八月一日に豊作を祈願する行事の呼び名。
「田の実」を「頼み」にかけて、日頃お世話になっている(頼みになっている)人に
その恩を感謝する日でもあるそうで、プロデュースする祈りの老舗"はせがわ"らしい店名です。

 



場所は、近頃新規オープン店が相次ぎ、注目される石畳のショッピングゾーン「サンセットエリア」。
巨大な牛のオブジェが気になる「MILKLAND→TOKYO」のお隣りです。

 


各フロアにはそれぞれテーマがあり、1階の「SHOP」では身体に美味しく、心に響く逸品が並びます。

自然とその恵みへの感謝を、暮らしの道具とともに美しく表現する室礼(しつらい)を中心に展開し、「食」「暮らしの道具」「季節」を生活の彩りとして取り入れる提案。

 


田ノ実の食品は、“美味しく安心”はもちろん“知って選ぶ楽しさ”にこだわり、

日本全国からのえりすぐりの地域産品をセレクト。

料理や食材を引き立てる器、季節の花を活ける花器など、

ダイニングを楽しくする雑貨・暮らしの道具は、

手軽に使えるものから少し背筋の伸びるキチンとしたものまで幅広く揃えられているそう。

 

春夏秋冬を彩る「田ノ実」のギフトにも注目!

 

 

2階「CAFE&DINER」は、“旬の恵みをいただく”をテーマに、

米と季節野菜で心も身体もしあわせになれるフロア。

季節野菜を使った具だくさんの「おかずスープ」は、オーナーシェフのイチオシです!

 

 

3階「FREE SPACE」は、Japanese Food & Cultureの発信基地として設置。
日本の文化や日本人の美意識は、食や自然との関わりに大きな影響を受けており、
生産者とつながりを持って食すと、美味しさと豊かさが何倍にもなる…
そんな面白さを発信する場として設けられたスペースでは、手を動かし、五感で感じ、
知ってシェアする喜びを体験できます。

 

あなたも「田ノ実」で、日本の生活文化を食の視点から楽しまない?

くわしい店舗情報はこちら→ 『田ノ実 / Tanomi』

 

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

本日の「自由が丘.net 特典」は、

薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』
 

 

「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「デザートサービス♪」

職人こだわりのピッツァは、焼きたてをお持ち帰りもできます。
パーティプランも充実。女子会やバースデーなどの記念日にいかがでしょう?
お子様連れも大歓迎です。


店舗情報はこちら→ 『オルガニコ』